今年ももう半分が

終わったんですねぇ~、早いもんだ…^^;

明日からは折り返しての残り半年。年度でいえばまだ四半期ですけどね@^^@

昨日、今日のこの天気だと梅雨明けでもおかしくないくらいですが、暑さに負けず、節電にも協力して夏を乗り切らないと。

この夏取り組んでいること。

クエン酸を溶かした水1リットル(濃度1%)を毎日取っています。

これプラス少しずつ運動して減量プラス体力維持・向上に頑張りたいですね。

 

メガネを新調

時間からして、もうおとといっていう表現ですね。

日曜日にメガネを新調してまいりました。

[新調した理由は今使っているメガネのコーティングがはがれて見にくくなってきたせいです。]

とはいっても、相変わらずレンズは取り寄せらしいので手に入るのは30日以降。

でもでも、今回は・・・何と!一気に二本購入~。

二本買っても総額11,000円!

安くていい買い物、したなぁ~と思っています。

メガネメインにしてきてよかったぁ~^^;

あられだけでもメガネ、安く買わないとねぇ~

赤札堂さんに感謝!!!

 

あ、そうそう!

弐萬円堂、震災の影響(?!)で西日本から撤退したらしいです。

浜松の店舗がみょーにおかしいなぁと最近思っていたのですが…かなり急だったみたいです。

ホームページで店舗検索しに行ってみたら見事になくなってた。。。西日本エリア…

 

May’n LIVE TOUR 2011 『WE ARE side-A/B 』開催決定!!

May’n LIVE TOUR 2011 WE ARE   side-A/B 』開催決定!! 

6月27()13:00よりファンクラブ先行予約受付開始!!

side-A
ライブハウスツアーオールスタンディング(横浜BLITZのみ2F指定席あり)4,200(税込・ドリンク代別途・整理番号有)
9/27(
) 開場→18:00 開演→19:00 会場北海道 PENNY LANE 24
9/29(
) 開場→18:00 開演→19:00 会場宮城 仙台
darwin
10/4(
) 開場→18:00 開演→19:00 会場神奈川  横浜
BLITZ
10/15(
) 開場→17:00 開演→18:00 会場香川 高松オリーブホール

10/16(
) 開場→17:00 開演→18:00 会場岡山 倉敷RED BOX
10/18(
) 開場→18:00 開演→19:00 会場広島
CLUB QUATTRO
10/20(
) 開場→18:00 開演→19:00 会場福岡
DRUM LOGOS
10/21(
) 開場→18:00 開演→19:00 会場長崎
DRUM Be-7
10/26 (
) 開場→18:00 開演→19:00 会場岐阜
club-G
10/27 (
) 開場→18:00 開演→19:00 会場滋賀
U☆STONE
10/29 (
) 開場→17:00 開演→18:00 会場金沢
EIGHTHALL
(
開演時間は変更になる可能性がございますので予めご了承下さい。
)

side-B
ホールツアー全席指定¥5,250(税込)
11/29(
)  開場→18:00 開演→18:30 会場東京・中野サンプラザ
11/30(
)  開場→18:00 開演→18:30 会場東京・中野サンプラザ
12/2(
)  開場→18:00 開演→18:30 会場愛知・愛知県芸術劇場
12/4(
)  開場→17:30 開演→18:00 会場兵庫・神戸国際会館こくさいホール

1) side-Aside-Bは演出、曲目が異なります。
2side-Aは皆様とより近い距離でのLiveをというコンセプトの元で会場を決定しております。その為ステージの高さも低く、後方のお客様が見えづらい環境も想定されます。少しでも多くの方に良好な環境でご覧頂く為に、Side-Aでのサイリウムのご使用は極力お控え頂ければ幸いです。
後方の視界をなるべく妨げる環境を減らすべく皆様のご協力の程宜しくお願い申し上げます。
3side-Aでは昨年夏の『 Phonic◆Nation side-A 』と同様に女性専用エリアを設けております。
4side-Aside-B公演共に他のお客様のご迷惑となるような行為は一切禁止とさせて頂きます。皆様のご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。


って、ふぁんくラ部からメール来たけど、平日率高い…

土日開催は遠方…

あかん、今回はあかん・・・

今年のツアーは・・・断念するしかないのか…

昨日の父の日…

下の娘がね、プレゼントと手紙を用意してましたよ。

してプレゼントの品がですね…

 

魔女の宅急便に出てくる、ジジが描かれている「ハンカチ」とスティッチの「消しゴム」

 

ハンカチは「持ち歩いて使ってね!」という下の娘。

 

「え~^^; さすがに会社には持っていけないよ?」

 

といったら、「なんで?」と返された…

 

女の子ならいいんだろうけど、いい年したおっさんがこれ持ってたらねぇ^^;

 

しかも外回りのお仕事してるんですけど???

 

ま、仕事以外の場所なら、持ち歩けるでしょう。

 

しっぽ、取れたり取られたりしないように気をつけないとね。

 

 

コンクール、本大会進出!

すでに終わっているのですが、、、

県大会にて上位入賞し、本大会へとコマを進めた娘の所属する吹奏楽部。

すばらしいっ!

本大会は10月。

その本大会もそうだが、もう一つ。

全日本もこれから頑張ってもらわねばっ!

約1カ月。

さらに磨きあげてぜひぜひ「目指せ!全国大会!」でありますっ!

 

 

娘○秘 にゃんクレっと

今日はこれを注文! 

  • MACROSS F 娘○秘(にゃんクレっと)File1
  • MACROSS F 娘○秘(にゃんクレっと)File2
  • MACROSS F 娘○秘(にゃんクレっと)File3
予約販売
予約期間 2011年06月08日 ~ 2011年06月14日
お渡し予定日

2011年06月20日 ~ 2011年06月24日

今ならファミマ.comで上記のとおり予約受付中!!!

手に入れそびれた人は今すぐレッツゴー!!!

 

娘○秘(にゃんクレっと)File1

東京国際アニメフェア2009にて発売した、キャラクターデザイン・江端里沙描きおろしの表紙に、河森正治・江端里沙・高橋裕一・吉野弘幸・石垣純哉・高倉武史・天神英貴・八木下浩史・井野元英二ほか多くの作画・CGスタッフに加え、なんとあの歌姫2人の描き下ろしページあり☆秘(クレっと)満載!表紙はラメ加工が施された豪華版!

娘○秘(にゃんクレっと)File2

東京国際アニメフェア2010にて発売した、マクロスF『娘○秘(にゃんクレっと)File2』がファミマ・ドット・コムで販売開始!File1で大人気を博したにゃんクレっとの第2弾!数に限りがある商品なのでお早めに!!

娘○秘(にゃんクレっと)File3

今回は、『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』版、つまり完結編ということで皆さん今までの集大成を見せてくれています。参加クリエーターは、河森監督をはじめ、佐藤副監督、キャラクターデザイン江端里沙らのアニメーションスタッフに加え、今回は「別冊フレンド」にて「シェリル ~キス・イン・ザ・ギャラクシー~」を連載中の漫画家小山鹿梨子先生、小説「マクロスF」でお馴染み小太刀右京先生、そしてスペシャルゲストに武井宏之先生をお迎えし超豪華な布陣で最終巻を飾ります!

おっと!

今夜ももうこんな時間。

昨晩はどうやら娘たち二人してほぼ完徹をしたらしい・・・

いやぁ、まさか徹夜をするとは思わなんだ。

今週末は吹奏楽のコンクールもあるというのに、来週の期末テストも気になっているようです。

体が資本ですから、無理しないよう気をつけてあげたいと思います。

さすがに次の晩だったので下の娘は9時過ぎに。

上の娘は先ほど眠りにつきました。

わしもそろそろ寝ることとしましょう。朝、のんびりと寝ちゃっているのでちょっとずつ早く起きるようにしたいなぁと思っております。

早速明日、目覚まし使ってでも早起きできるかな???

 

 

 

今日はホント^^;

朝から睡魔に襲われまくって大変だった…

おかげで一日が長いこと、長いこと。^^; ^^; ^^;

帰ってからもやっぱり睡魔がよく襲ってきます。

と、これ以上起きていると明日もやばいのでもう寝ます。^^;

 

おやすみなさ~い