第8回 浜松シティマラソン

今回は市制100周年の記念大会。
前回まであった10km、10マイルはなくなり、新たにハーフが新設。

まだ10kmを走りたかったのですが、種目がなくなってしまったのでは仕方ありません。無謀にもハーフにエントリーしておりました。

それでも走り込みしていればまだ可能性はあったのですが、今年に限っては全く走ることがままならず当日を迎えた次第です。

「参加することに意義がある!」なんて他に参加するメンバーのお言葉もありましたので「そりゃそうか、厳しいけど完走目指して頑張りますかっ!」と前日準備して朝もいつもより早く起きることもできて徒歩で会場入り。

天気は曇り。風はちょっと冷たい。
スタートブロックに並んだ時は人ごみに紛れている方が寒くなかった^^;

さて、開会式も終わりいよいよスタート。

市役所前からしばらく下り気味なんですよね。そのおかげで最初は軽い足取りでしたが、平たんになった途端、きました!足に。

やばい、これ、10kmもやばいんじゃ・・・

案の定、そこから赤電沿いに至るまでにもどんどんと抜かれ、その後もひたすら順位を落とすのみ…

1km,1kmがかなり遠く感じました。球場近くの坂もなんとかこらえていきましたが、5km表示を過ぎたところでとうとうあるくことに。

その後も走ってはできるだけ頑張って、でも途中歩いて。

競技を中止する人も数人見かけました。

あられもここでリタイヤしたいという気持ちもありましたが、どうせなら来年につなげ!ということで、競技中止を言われるまで走ることを決意。でも行けるなら完走を!という気持ちで。

中間を過ぎ、11km表示を過ぎたところで反対側から車が…どうやら回収車両です。^^;

ということはと思いつつ、折り返し地点で競技関係者の方々に「お疲れ様でした!」と声を掛けられ、その先に案内されちゃいました。

あ~ぁ、制限時間内にクリア、できなかったよ、折り返し地点。

ちくしょー、来年はちゃんと走りこんでまずは完走、してやるっ!

トレビの泉で話題になった財布です

ツイートツイート

娘の受験結果は…

週末はドタバタでご報告が遅くなりました。

娘の高校受験、無事合格いたしました。これで一安心いたしました。

その喜びのなか週末は下の娘の重コンもあり、送迎などであれこれやっておりました。

重コンも代表にはなれませんでしたが、良い結果は残せたのでほんと頑張ったと思います。

これでうぬぼれず、夏のコンクール目指してなお一層のこと努力の積み重ねをしてぜひ結果を残してほしいと思います。

さて、私もいろいろとがんばらねばいけませんね。

カフェコロン正規品

ツイートツイート

明日は合格発表の日!!!

ご無沙汰しております。
ちょっとごたごたしていることがあるのですがそれはおいおいご報告させていただきます。

おっと、話がそれました。

明日は娘の高校受験合格発表日!
一番の当事者である娘も緊張しているようですが、親も多分緊張している…^^;

明日は学校に合格の通知が午前中に届くらしいので娘が家に帰り次第、報告くれるようになっています。

さあ、明日は仕事が手につかなくなる?!^^;

KAUPON(カウポン)

ツイートツイート

本日は受験!

本日は上の娘、高校受験日です。
今朝、妻が駅まで送りだししてくれました。
駅から受験校までは友達とバスで行くことになっています。

泣いても笑ってもまず今日の頑張りにかかっています。
これまで頑張ってきたことを信じて力を出し切ってほしいです。
勉強にもかなり積極的に取り組んでいましたからね。

帰ってきたら気が抜けているんだろうなぁ~^^;

また話を聞いてあげますか!

家庭教師のがんば、無料体験レッスンお申込はコチラ

ツイートツイート

まだまだ雨は続く…

今夜は暖かいですねぇ~。雨が降っているのに…
明日(いや、もう今日か^^;)も雨の一日になりそうです。

いろいろとやっていたらこんな時間になってしまいました。
明日は他のメンバーが既存予定で朝から出かけてしまうので待機し明日入る仕事は基本、あられが処理しなくちゃいけないことになっております^^;
ということで、ずいぶん遅くなりましたがあられもそろそろ寝ることとします。

でわでわ。



ツイートツイート

おはようございます!

いつもより遅い起床でしたが午前中には起きてますよ?!
今朝はおとといから不在通知の入っていた宅急便に連絡を取り、午前の配達を依頼。その物が届きました。

それはこれ↓arau.(アラウ) 洗濯用せっけん(液体)詰替用1L 【サラヤ】

とこれ↓arau.(アラウ) 台所用せっけん 詰替用380ml 【サラヤ】

妻がこだわっていまして、娘たちが小さい時から使っております。ま、メインは娘たちのためでもあったんですけどね。
私の使用感は泡立ちも少なく、普通に汚れも落ちますし、また、余分な香りがしないこともいいところですかね?
基本、洗って汚れが取れれば問題ありませんから。あと、肌荒れもしなくていいのかなぁ???

そうはいっても、娘たちもお年頃でしょうか?妻も特に口出してはいないようですが、洗濯洗剤だけは最近娘たち専用で別に使っているようです。でも今までのもの併用らしいですけどね。@^^@

さてさて、お昼はご飯にこれ↓でいただきました。今、あられんちでは大ヒット商品です。

今回ご紹介の商品、賞味期限が今月末のものなんですが、お試しにひとついかがです?
おいしくてあっという間になくなりますよ!

ツイートツイート

今朝はちょっと頭痛・・・

おはようございます。
今朝はちょっと頭が痛い…久々の頭痛のような…ここしばらく調子よかったのに…
今週もあと一日なので薬飲んで頑張ります。(というか、今日は待機対応できるメンバーがあられのみの予定なので休めないだけなのですが…^^;)

昨日の天気!
朝はどうってことなかった雪の話題。
日中に大きく2回、事務所にいたら外で吹雪くみたいに雪が降りました。さすがにこのとき、最初に見たときは思わず声が出るほどびっくりしました。気温は低かったのですが、降っていたのも短かったせいもあって積もることはありませんでしたけどね。
家に帰って車を見たらフロントガラスから雪が積もったところは凍ってましたね。

朝早く出勤していった妻からは歩道・橋などで凍結している!との連絡を受けています。
あられも出勤の際にはあわてないで行きたいと思います。

そろそろ出勤準備しないと。

でわでわ、行ってまいります。

おごと温泉旅館なら湯元舘
琵琶湖一望の最上階の露天風呂など館内4箇所のお風呂で湯めぐりを!

ツイートツイート

雪!?

おはようございます。

今朝はツイッター上では浜松も雪らしいですが、あられのところは雪の影も形もありません。
雪が積もっているのはおもに東名より北、有玉より西という印象。

出勤には支障がないでしょうが、日中の仕事には影響が大でしょうね。

今朝は頑張って出勤を早めにしたいと思います。

世界中のスノーボーダーに支持されるBURTON

ツイートツイート

おはようございます。

書き込みはこんな時間ですが、今朝は珍しくちょっと早起きしたあられです。

とうとう2月になってしまいましたね。1月もあっという間。

2月もうるう年であっても29日とちょっと短い日数。

これまたあっという間に過ぎ去ってしまいそう。

今月は娘の受験も控えております。せめてその日までは家族全員が風邪をひくことなく過ごせるよう日々、すごすことが一番。

今、しばしの辛抱。

あ、マラソンもあったなぁ~。^^;どうすっべ。

脅威の100kg過重可能!
新感覚筋トレ器具【ユニバーサルバーンマシン】

ツイートツイート