本日より静岡へ出社

本日より新天地、静岡へ出社してきました。

今朝は静岡であられが使用する社有車を運ぶためにその車で静岡へ。6時過ぎに会社を出たのですが、途中予想通り渋滞はありましたがひどいものはなく、事務所への到着は予想よりかなり早めでした。

午前中はパソコンのセッティング[ネットワーク設定さえできてしまえばあとはプリンタのみ。]ならびに持ってきた私物の整理。あとは、今期の役割確認の面接を上司と。引継ぎの確認もしましたがそれらはかなりあいまいなものもあり、今後どうなるか?微妙です。しばらくはフォローすることがあるでしょうね。

と、その役割確認のシートは本日が提出期限ということであられがどうせ浜松に向かうので昼食後早めではありますが浜松に戻ることになりました。
上司に駅まで送ってもらえたのとどうせなら定期券は買ってそれで帰ろう!ということで手続きを進めました。
JRの浜松-静岡間の定期。静岡駅から事務所最寄りのバス停までのためにしずてつカード「ルルカ」を購入&チャージ。

浜松に戻って先に事務所へ行き、予定していた用事プラスアルファを済ませてまた駅へ。
今度は雨の日用に遠鉄のカード「ナイスパス」を購入&チャージ。手続きは窓口が閉まってしまう直前、18:50に到着でした。

ICカードがいきなり3枚になったあられ。常時使うのは2枚。

そこでこれを買うことにしたっ!↓

常時使う2枚はこれで活用できるはず!早速購入手続き済ませようっと。

ツイートツイート

引継ぎ

予想とのずれが大きくなりました…

ある意味、「やっぱり…」的部分も多かったりするのですけどね。

別にいろいろ世話してもらおうって気持ちがあったわけではなかったのですが、異動さえ決めちゃえば…的感覚が無きにしも非ず。

なんだかんだで持っていく仕事も増えそうです。

ま、デメリットでもないのでひとまず持っていこうかと思っています。営業としては手持ちの武器が増えありがたい話ではあるので。

新しい上司はそれが負担になるのではないかと警戒してくれていますが、浜松で受けてもらえないんじゃ仕方がありません。まだ窓口としては追加で機能してくれる分、ましなのかもしれません。極端毎日の活動となることはないし、もっていくぶん、数字はあらかじめ確保できるということもあるしで一長一短です。

ここで思う疑問!

本当に自分は期待されているのか? 困ったものだ…



ツイートツイート

本日は入学式

小中高と入学式が多く執り行われるようですね。

天気もいいことだし、桜もほぼ満開だし。

お花見はこの週末を逃しちゃいけませんね。

さてさて、これからの三年間、娘は文武両道で頑張ってもらわなきゃいけませんね。

あられも新勤務地への出勤日が急きょ決まり、来週水曜からの出勤となりました。

本日は入学式参加のためお休みをいただき、来週の月火で残りの引継ぎをして終わりです。

今回の異動に伴う引継ぎなどなどはあられは比較的いいのですが、それ以外へのしわ寄せは予定していた方向性からずれ始めているようです。

あられの異動が最悪無意味とだけはならないようお願いしますよ?泣く泣く行くんですから…



ポッコリお腹もスッキリ美人へ!【ウィズオプレ】

ツイートツイート

今日の天気は…

何なんですかっ!?
ほんと、台風並みです。

午前はほんと今日の天気、荒れるの?といった感じでしたが午後から今も外は結構な風です。もしかしたらまだ暴風警報、続いているのかな?

午前は課内の緊急ミーティング。(あられはひとまず参加^^;)

そのあとは午後の来客に対応し、引き継ぎの準備、面接用シートの書き込み、ちょっとした片付けなどして15時過ぎから元上司と最後の面接。
面接用シートにはアドバイスいただいて追加でできている成果も書くようご指導をいただきました。
そのあとは次の職種である営業について次の上司もよく頑張っている方だからしっかり学んでくるよう話をいただきました。その際にも一つの方法論についても語っていただき、何かと気遣っていただいている気持がひしひしと伝わってきました。
最後の方では、「お前の戻ってくる場所を作っといてやる」というありがたいお言葉も…一緒にこれまで頑張ってきてよかったと改めて実感いたしました。

明日の夕方は新上司、部長と引継ぎについて打ち合わせです。今日、あられからも連絡して明日の上司との打ち合わせ以降に引継ぎについても動いていくことを再確認。

部長には会うたびに引継ぎ、頼むなっ!とすぐ言われちゃうのでちょっと焦りそうになることもあったので。^^; ^^; ^^;

左右対称に骨盤回し運動が可能「下腹スリムスイング」



ツイートツイート

人事異動

今朝の朝礼にて4月1日付で営業職で静岡勤務を命じられました。

あられ初の転勤。。。これまでずーっと浜松でした。

しかも今までの技術から営業への職種変更。さらに!とどめを刺すかのごとく勤務地も静岡事務所…

実はかな~り前に最初の打診がありました。

一度は営業は無理ですとお断りしましたが、それ以上のこともできず、しぶしぶ受けることにしました。

勤務地浜松で営業職という手も打てたようなんですが、それでもいずれ静岡にという雰囲気もなしに非ず。

中途半端にしてしまって後悔するならこのままの内容で受けて次を考える方が得策とも判断しました。

会社はあられにえらく期待しているようで、説得中は部長がやけに気を使っていましたし。いや、受けた後もかなり気を使ってくれていました。

先月30日の棚卸の際なんかは社長が職場に来られた折、あられのそばに来て「来期から頼むなっ!」と言われるし…

「難しく考えるなっ!これまでのお前ならやっていけるっ!」とも言われましたが、内心「いやいやいやいや、そんなことないって!できると思ってませんがなぁ~;_;」と思いつつ、聞いてました。

全く持って営業をやれる自信はどこにもないのですが、なぜあられに白羽の矢を立てたのか???謎である。

今朝の朝礼時に辞令をいただき、そのあとは部長に呼び止められて他の営業さんなどにあらためて挨拶させていただきました。

皆様にご迷惑をかけないよう、足を引っ張らないよう、ひっそりと生きてまいります。^^;

さてと今週の仕事は引き継ぎとあいさつ、だなっ!

そして、最大の難関は遅刻せずに通勤すること!これが一番つらいかも…^^; ^^; ^^;

今のところの予定は今週は現浜松事務所に出勤。引き継ぎ、あいさつ回り(少しだけど)、必要書類の提出などなど。

新しい職場、静岡事務所への出勤は来週以降の予定。これは新しい上司との相談。

さて、早寝もできるようにならねばいかんからそろそろ寝る。



DIS mobile WiMAX
高速インターネットが外出先でも使い放題!

ツイートツイート