本日は雨模様

え~、夜中の2時ごろに腹痛で飛び起き、トイレに4回も駆け込んだあられです^^;

おかげさまで今朝はお寝坊~。さらにはゴミ出しをもタイミングを逃してしまった悪いスタートの朝です。
雨も日中はどうやらやみそうにもありませんのでひとまずウォーキングは保留。
それ以外でやることとしたら…あられの部屋以外の片付け、かなぁ~。
女三人もいてこんなものなの?っていうほど散らかっているのですが…女三人だからこそこうなるのか?いやそれも違い様な気がするが…何はともあれ、ひとまず取り掛かってみますか。体を動かすことのほうが自分自身にとってもいいことだと信じて。

↓この子たちの部屋は…どんな感じなんでしょうか???

ツイートツイート

お風呂の蛇口水漏れ

あ~、もうほっといてどれだけ過ぎた???
っていうか、なかなか取り掛かれなかったのですが、このGW連休を使ってようやく修理できました。
ここ1,2週間はこの漏れ方、やばいでしょうって状態(1日ほっといたらかなりの水量になっていそうなほど)をようやく脱出。
水側のゴム付ケレップを交換して軽く締めるだけで水が止まることを確認。確か前回はお湯側を交換したような気がしていたのですが、パーツは新品とは似つかないほど色が変わっていました。が、交換完了した水側と遜色なく軽くで水が止まるので問題ないでしょう。これで水道代も一安心か?
次からは同時に交換…いやいや、今の住まいにあとどれだけいるかはわからんからその時はその時で考えることにしよう。

久々に日曜大工的なことをしたあられ。ひとまず家のことで必須のことはもうないと思うので、今度は自分自身のためにこれからウォーキングに出かけてきます。

食事の量も少なめにして運動もしなきゃこの出ているお腹は引っ込まない^^; ^^; ^^;



ツイートツイート

ふふふふふ

始まってしまった!10連休が…
とはいうものの、娘たちの部活動支援はたくさんあるのでそれほど自由でもないんだが…
でも、自分自身のために有意義に過ごせる日が少ないのも悲しいものだが…

なにはともあれ、だらけた休みにならないようにだけは気を付けないと!

ツイートツイート

ひまわりと子犬の7日間

本日妻と鑑賞してきました。

宮崎県の保健所で実際にあったお話。

主人公は宮崎出身の堺雅人。ツレがうつになりまして。に続いてあられが劇場で見る2作目となりました。

冒頭、無声映画っぽい作りから物語はスタートします。もちろん、字幕で展開は解説されています。いい感じで引き込まれましたね。
いやぁ~、宮崎弁のやり取りは楽しかったっす^^; 妻いわく、「一生懸命練習したんだなぁ~ってのが伝わった」と申しておりました。堺さんがかなりこだわって撮影に臨んだご様子。
あられはただただ宮崎弁での話の展開が気持ちよく胸に響きました。かなり感情も入っていたんでしょうね。久々に泣ける映画でした。テーマもよかったです。会場もお客さんの入りは予想以上によくまた内容が進むにつれて鼻をすする音があちこちから聞こえてきましたね。

途中、あられを熱くしてくれた箇所を一つ。主人公の想像による回想に出てきた中学校・・・な、な、なんと!あられの母校で撮影が行われていたのでした。映画で流れたシーンはほんと少しでしたが、はっきりとその証拠が見れたことは大変胸が熱くなりました。
本件はたまたま母校のホームページの学校通信(すでに掲載情報源なし)をのぞいてて知り、ぜひとも劇場で見たいと思い、願いはかないました。本当は家族で見たいのですが娘二人は部活でなかなかうまく時間が取れそうにありません。が、DVDはぜひ買ってみせてあげたいと思っています。

ちなみに宮崎での撮影は以下のように行われたそうです。
撮影期間:2011年10月30日~12月21日
撮影場所:宮崎県宮崎市大塚台・田野<日南市宮浦・南郷町・丸山ほか
参考情報源:ひまわりと子犬の7日間より

もしまだ観ていない方がいましたら、ぜひ観てみてください。

ツイートツイート

今日から4月!

年度、改まりました。
静岡通勤となって早1年。ようやっと自分自身、慣れてきたかなぁって感じですかね。
仕事的には今年も厳しそうですがそこはできることをがんばっていきたいと思います。

今朝はちょっと肌寒いですが、今日から変わったゴミだしの種類を確認しつつゴミを出してコートなしで出勤です。
浜松の皆さん、ごみ出し種類、注意してね。

ツイートツイート