あっちゅうまに

一か月が終了~。
もう今年も12分の1が終わってしまった・・・
年々時間の過ぎ去り方が早くなっていくことを感じているのは あられ だけではあるまい^^;
ただ、今は時の過ぎ行く中でその時できることを最大限にやっていくことしかできていない;_; 物事の判断も短時間判断だな。

そうそう。咳も相変わらずなので明日もう一度診察を受けに行くことにしよう。薬は大目にもらいたいものでな。

さぁて、今夜はもうお風呂に入って寝るとするか。

ツイートツイート

大阪国際女子マラソンを鑑賞中~

先週の都道府県駅伝に引き続きの鑑賞。

そこで気になったこと。

スポンサーの「Nitto」のCM.
社員のチャレンジを応援するとのことで、皆さんのダンスが披露されているのですが、これを見ていたら週末にちょっとはまり込んでいた、AKB48の「恋するフォーチューンクッキー」のいろんなバージョンを見ていたことを思い出しました。自社オリジナルでしかもCMでやるとは、なかなかやりますな。会社自体が明るく感じて好印象な感じがしますし、会社のいろんな部門を知る・知らせるといった意味では「恋するフォーチューンクッキー」と同様、この手法はいいことではないかなぁと感心しています。

さて、これをまねする企業は出てくるのか?それとも捻ったものを出してくるか?楽しみ、楽しみ。

ツイートツイート

何とか一週間

頑張れました。
今週は週の初めごろから咳が出始めてのど飴をなめたりしていたのですが、一向に収まる気配なし。それどころかひどくなる始末。
昨日・一昨日なんかは頭痛までしてきて一日過ごすのも大変でした。頭痛はバファリンが一発で効いて乗り切ることができました。
さすがにこのまままた平日を迎えるわけにもいかないので、今朝さっそく耳鼻咽喉科に行ってきました。
当初は以前同じように咳が止まらなかったときに行った耳鼻咽喉科に自動電話予約[朝7:00から受付]をしたのですが、すでに40番台・・・。妻にその話をしたらそこよりももう一つの耳鼻咽喉科のほうがいい!と聞いたので、そちらに診察開始前の8:45ごろ行ってみました。そしたら受付も受けていただき、なんと一番。ラッキーです。そのあと問診票を書いて診察を受けました。
原因は口頭炎。頭痛はそれからの二次・三次の影響によるものと説明を受けました。
抗生物質を処方していただき、支払い時に今朝の分をまず飲むようにも言っていただきさっそく飲みました。

これで週末、おとなしくしておいて来週からの仕事に元気に取り組めればいうことなしです。

ツイートツイート

週末が終了

明日からまた一週間の始まりである。
先週は月曜日が祝日だったおかげで一日少なかったが、今週はフルの五日間。
正直先週は一日少なくて助かったんだよね、体力・気力的にも。
果たして今週耐えきれるか正直わからない^^;
無理をせずに頑張るしかないんだけど・・・

と、息抜きに週末見たアニメは

GJ部 2話まとめて
そにアニ 2話
生徒会役員共* 2話まとめて

それ以外はもう少し後にまとめて観ていく予定。

ツイートツイート

あ、もう昨日になってしまったけど…

朝は前日にやった片付けの際に出た「燃えるゴミ」を集積所に出す。
そのあとは…明日(つまり、今日ね^^;)出す「プラスチックごみ」の準備をする。先日買った液晶TVの梱包材などなどを小さく刻んで指定ゴミ袋に準備。朝忘れないようにゴミ出しせねば。

そのあとは録画していた「フォトカノ」をほぼ一気に鑑賞。いやぁ~、楽しかったぞ?これ。まだまだ、録りためているものはたくさんあるのだがおいおい見ていくことにしよう。

そうそう、新年開始のアニメ、下記のものをひとまずパソコン・Blu-ray HDDで予約録画中。

のうりん
ウィッチクラフタワークス
ウィザード・バリスターズ
GJ部
最近、妹のようすがおかしいんだが
生徒会役員共
中二病でも恋がしたい!戀
未確認で進行形
そにアニ
マケン姫っ!通
ニセコイ
魔法戦争
桜Trick A: B:
いなり、こんこん、恋いろは。

絶対全部はみれねぇ~^^; ^^; ^^;

ツイートツイート

片づけ後…

今日は久々にTVで放映の映画を二本も見ちゃった。

一本目は「日本沈没」。
安堂ロイドの影響か?柴咲コウさんに妙にひかれたが・・・^^;
でも実際あんな災害が発生したらさて自分はどういった行動をとるのかなぁ~。
海外への避難はしないような気がする…

二本目は「必殺4恨みはらします」
これ、すごいですね。主水役の藤田まことさん大好きですが、共演に千葉真一さん、真田広之さんと豪華顔ぶれ。殺陣もなかなか迫力ありました。
すっごく新鮮に感じたのが相楽ハル子さんが出演していたこと。
三代目スケバン刑事が懐かしいねぇ~^^; ^^; ^^;

ツイートツイート

片づけ

今日は家の中の片づけをしたのだが…
段ボール、雑誌・新聞類はいいとして、明らかなゴミがそのままってどうして?中途半端にあちこちに放置されているわ、しまいには思いっきり消費期限切れのお菓子・レトルト品などなどもかなり出てきましてよ?どんだけ大事にしまっているんだか・・・それでいてよく消費期限間近のものもよく買ったいるが、結局消費せずにゴミとかしてるのってお金の無駄じゃないですか!さらにそういったもので空間が無駄に占拠されていることってあられはゴミため込むための家に住むために働いているのか???
いい加減、バッサリと捨ててほしいもの多数なんですけど・・・

ツイートツイート

滞りなく?

一日が終了。
なんだけど、一つだけ予定通りに終わらなかった。これは明日の午前中に仕上げることで営業さんに許してもらった^^;

予定通りにいかなかった理由はメンバーの安易な思い込みでの発注に対するチェックに時間を費やしてしまったため。でもこれを怠ると間違って発注してしまったものは不良在庫として時期が来るまで延々と抱え込んでしまうことになってしまうからやるしかない。普段細かいこと言う割には安易なところもありでチェックする側の身にもなってほしいものである。そのうちあられ自身も間違いを起こしそうでちと怖い。あられ自身も思い込み・先入観になっていないか?常に自分自身になげかけて行動せねば!

仕事のほうも連休明けにしては二日連続おちついている。昔みたいに連休明けに必ずと言っていいほどあったトラブル対応は昔話になりつつある。本来ならば連絡がないほうが会社にとってはプラスになるはずなのだが、それも昔話。今ではその空いた時間にどれだけ他の稼ぎをするかが重要になってきている時代であります。明日はまたその辺も考えつつ行動せねばっ!

ツイートツイート

仕事始め

いつもより一時間早く出社しての本社での始業式に参加。終業式より短いのでこちらに出るのはそれほど苦ではない。が、いつもより早いので一日が長く感じてしまうのが難点なのだが。。。
今年は仕事の電話が鳴るかもと待機していたけどほとんどなし。まあこれはいいことだと思うことにしよう。本来ならば年末に残していた仕事をこなさなくてはいけなかったのだが、これは明日の訪問に。合わせていけるものも一件出来たのでこれも効率化ではよかったと思うことにしている。
一緒に仕事をするメンバー[問題児^^;]のことも気にしながら自分の仕事を進めなきゃいけないのが今は最大のストレス。事務所にいるより外回りで客先に行っている方が気が楽というもの。まず集中しなくちゃいけないものが目の前にあるから^^;
さぁ、明日は朝から出かけるぞぉ~

ツイートツイート