新人歓迎会

昨日は新人歓迎会でした。
何年ぶりだろう?新人歓迎会は…
その新人君も3年ほど余分に大学で過ごしてきた優秀な(?!)方と社長が説明していたが・・・^^;
なかなか感じのいい子でしたね。
迷惑かけないように頑張って、頑張りますと双方で言ってたけど最初は迷惑かけて何ぼでしょ。恐れず前を向いて突き進んでほしいものです。

あられの部署でも若い人材を育成したいんだけど、赤字部署だからこれがなかなか。一番年下がまたまたあられになるという、事態にもなっているし。40代で一番若いって言われてもねぇ~^^; ^^; ^^;
ド近眼の上最近近くが醜くなっている気がするから老眼も入ってきたかもね。眼鏡を一度見てもらった方がいいな。
先行きは部署だけでなく自分自身にも不安がありありです。

さあ、ようやくの週末。ちょっとは・・・息抜き、出来るかな?

ツイートツイート

ようやく連休~

仕事はカレンダー通り(昨日だけは当番のローテーションの関係でお休み)で、明日から4連休。
浜松はまつりで今夜からすでに臨戦態勢^^;
あられは明日からは娘の部活動の送迎担当です^^;
現地集合・現地解散でパレードの練習です。
例年、寒い思いをしているので今年はやめておこうかなぁ、体調もいまいちなんです。
ま、無理せずに娘の応援、頑張ります。

ツイートツイート

アナと雪の女王

ファーストディの今日、家族の中で話題となっていたディズニー映画、「アナと雪の女王」を鑑賞してきました。
公開からすでに一か月以上が過ぎているにもかかわらず、お客様は思った以上にたくさんの方が鑑賞に来ていました。

内容については…雪の女王というから、またおどろおどろしい物語かなぁ~なんて思っていましたが、違いました。
物語はミュージカルを思わせるような感じでいいのかな?歌がたくさん出てきましたね。

鑑賞後の観客席には幼稚園児くらいの女の子もいましたが終始、静かに鑑賞してましたね。そんなに小さい子がいたことも気づかないくらい、その子も物語に引き込まれたんでしょうかね@^^@

そしてさっそくiTunesから主題歌をDL。
今スーパーリピート中です^^; ^^; ^^;

ツイートツイート