上瞼がけいれん^^;

今朝、出勤準備していたら右目の視界が揺れている…って、瞼がけいれんしている~。思わず鏡でその揺れを観察してしまった^^;
最近、右側にいろんなことが起こっている。これも右奥歯が原因か?かなり揺れているんだが・・・
一度歯医者に行くべきか。

たぶん、いや、間違いなく抜歯だろうけど…

ツイートツイート

万能鑑定士Qの短編集Ⅰ

万能鑑定士Qの短編集Ⅰ
著者:松岡圭祐

今実写映画が公開中ですね。
ヤングAに連載中の漫画も並行して読んでいます。実は推理系は大好きでして^^;

この短編集、楽しめます。一話一話、すんなり予想させてくれないところがこれまた愉快。ヘェ~なるほどぉ~と感心しきり。
万能鑑定士Qへのとっかかりとしてはおすすめの本です。別シリーズの添乗員さんも出てくるお話もあります。
この短編集、第2巻もあるようなのでこれもまた買って読んでみたいと思います。

ツイートツイート

今日は振休~

ようやくGW出勤分の振休を取得。
なんですが、娘のBBQの送迎に朝から駆り出される始末。しかもお迎えも必要とか…誰の振休だと思ってる^^;
ま、その娘も今日は部活じゃない分、みんなと楽しめるといいです。
わたしゃ休養をとる予定でしたから、のんびりと一日を過ごさせてもらいますよ。送迎はしなきゃいけないみたいだけど・・・

ツイートツイート

梅雨入り

東海地方も梅雨入りしちゃいましたね。
昨日は朝から雨を覚悟していたにもかかわらず日中は降らず。そして蒸し暑い一日でした。
今後のお天気予報によるとこの梅雨も今年は長くなりそうとか?
ここ最近は梅雨といっても毎日雨が降るわけでもないのでうっとうしく思うことはないように思っているのはあられだけでしょうか?
ま、外回りの仕事ですから雨は降らない方がいいんですけどね。
さぁて、そろそろエンジンかけて、やるべきことをやってことを進めないと^^; ^^; ^^;

ツイートツイート

6月になりました。

そうそう、昨日散髪に行きました。短くしてもらったのでさっぱりしました。
いやぁ、白髪、増えました^^; ^^; ^^;

今日も暑かったです、浜松。
日差しは強いんですが、風は熱風ではなく涼しかったからまだ過ごせました。
けど、家[あられは賃貸マンション]の中は湿気が多くて蒸し暑い。
昨日の夜、今夜とちょっとばかしエアコン入れましたよ。今はもう切ってますけど。
エアコン入れた後、扇風機を回しておくとかなり長く涼しくいられます。
これからもっと熱くなっていくんでしょうね。いやだいやだ。–;

さて、今夜はもう寝ることとします。お休みなさい。

ツイートツイート