歯医者

右下奥を抜歯して、その上にあたる歯の冠を二本つなぎにしたところで前回終わっていました。
今日は歯全体清掃してもらって終わりかなあと思いながら歯科医へ。
いつもの看護師の方が「あられさん!今日はスーツじゃないんですね?いつもピシッとしているから今日のジャージは新鮮です^^」みたいなことを言われたぁ~。そんなに印象あったのか?あられ^^; ^^; ^^; 今日は振休消化でお休み取ってました。
んで、見ていただいたところ…右下奥に頭ができた親不知とその反対側、左下奥で何やら話が出てきそうな雰囲気に。

そしたら・・・

左奥下、冠の下で虫歯だって???おいおい^^; どんだけついていないねん。
幸い、根っこに化膿などは見られないから今の土台までを治療して再度冠を作る方向で話はまとまりました。
ただ、年末年始にかかるので、治療は年明けからということに。

で、今日は歯の清掃で終了。
言われてみればほっぺのお肉がはまる感じがあったのは確かだった・・・がくっ!!

来年ももう少し歯医者に通わなきゃいかんな。

ツイートツイート

またまた人事異動の話

今日の終業後に課長から全員にお話がということで、聞きました。
事前に情報は知っていたのですが、メンバーの一人が営業への異動となりました。しかも1/1付。
これで現エリア担当の残りはあられ含め二名になったわけです。県内全域をだ。
しかももう一人はお荷物扱いの方。
今回の異動の方のフロア移動に伴い、あられたちも上の階に移動することも決定。状況的には仕方ないことはわかっていますが、もう一人の方を面倒みるといって迎え入れておきながら、あられたち部署に放り込んで管理していなかった上層部は、今回の異動で上層部と同じフロアにあられ達を上げることにした。あられからみれば、これはいらん巻き沿いを食った!と思っても仕方ないんですけど???
明日以降、またいろいろと考え、行動を決めていかなきゃいかん。
それでいて、業務的に暗い話題が直前に入ってきたりして先が全く見えなくなってきた~。

その前に。

もう一人の方と二人で業務がこなせるか?いやぁ、以前胃潰瘍を起こしていたであろう時期に一緒に仕事をしていた方ですから。

はっきり言って、

むりばいっ!!!

もう年始、いや、年末から暗くなりそうだ…

ツイートツイート

NIVEA



NIVEA Creme スキンケアクリーム
娘によると、今どきのJKの必須アイテムらしい。
そのせいか?売り切れている店舗も多いんだとか?
まぁ、お肌を気にしてお手入れするところはかわいいもんだ。@^^@

あられも先週あたりから乾燥肌でかゆみが出ることがあるので、帰りにコンビニで買ってみました、NIVEA^^; ^^; ^^;
あられにとっては別に冬によく使う方だったので買ういいタイミングでしたが。

ちなみにあられが買ったのはこれ。

これなんか、昔からよく見るタイプですね。(昔っていつ?なんて聞かないこと^^;)

乾燥肌でかゆくなるのはつらいのでさっきお風呂上がりに怪しいところは塗っておきました。

ツイートツイート

選挙速報



地上波はどこも選挙速報ばかり・・・
20時過ぎにネットを見ててものの5分ほどでほぼ結果は出たかなと。
世間の予想通りになっているのではないでしょうか?与党圧勝だな。

朝、早い時間に投票に行きました。
今回気づいたのは子供づれできている方が何組かいたこと。
いいことですよね。子供は何事か理解はしていないと思うけど、雰囲気を知っておくこともいいことだ。
戦後最悪の投票率になるのかな?
世を変えられるのは投票も一つの手段。変えたかったらたった一票でも積もれば大きくなるのです。
これからの政治の進み方がどう進もうと、権利を捨てちゃいけませんね。それで流れが変わるかもしれませんから。
投票をして初めて文句の一つも言えましょう。

さぁ、明日からの社会情勢もどうなることやら。

まずは

昨日ほどではないにしても冷えてきているので風邪をひかないよう、暖かくして寝ることですな。
明日からの一週間も頑張らなきゃ!

ツイートツイート

う~ん、冷える~>_<



あ、足元からガンガンに冷えてきてますぅ~。
部屋の入り口は物を置かれて閉めることは叶わない状況でそちらからも冷気が思いっきりきているわけで…

上の娘が金曜日は吐き気があるといって休みましたが、今はひとまず元気?
会社では別フロアで体調不良で休んでいる者もいるようで。

あられも風邪ひかないように気を付けないと…
皆さんも週末・その先も冷えるようですから体調管理には細心のご注意を。

【757曲】アニソンサビメドレー【ちょっとだけ遊び心】

2時間ありますがなかなか楽しめます。これ聴きながら家の中でのんびり過ごすのもいいかも???

ツイートツイート

ちょっと効率アップ?

「Addquicktag」
プラグインとしては何かで情報を得てインストールをしていたのですが、しっかりと設定するところまでやっていなかったもんだから、今まで放置。
ですが、今日はいろいろと取り組んでいるうちに気になって調べてみることに。

そして見つけたページ。
AddQuicktagの設定方法と使い方【プラグイン】

記事を書く際に手軽に同じことの繰り返しを複数出来ないかと思ってはいたはずで、これを使えばと当時も思ったはず!(そう言うことにしておこう^^;)
簡単なことならこれで十分。定型文などになると、これよりもっといいものがあるはず。(ちらっと見つけた覚えがあるけど次のときでいいや。←懲りないやつメ–)

詳しいことはリンク先の記事読んでもらった方が間違いなし!

ツイートツイート

通信環境の棚卸を実施

ショックでした・・・
やってみたら無駄が多かった・・・

ネット環境、分け合って実家のモバイル環境[DiS WiMax]も面倒みているのですが、この環境、一昨年のWifi Rooter[BIC WiMax]購入時にしっかり見直ししていなかったので今日いろいろと確認してみました。
そしたらWifi Rooter以降の環境変化を把握しなおしてみたところ、無駄な契約を継続していました。
現在の契約[DiS WiMax]の解約についていろいろ調べ、問題ないことを把握しつつ、一つ一つ進めました。
実家も最低の契約で行けそうなのでこれは継続。DiS Step

結果は…
無駄にした契約期間、2年と5か月。金額にして約73,000円。はぁ~。これは痛かった!Wifi Rootor契約時に取得したiPadの料金を他に払ったも同じ。
でも、今日まだ気づけて良かったことにしておこう。過ぎたことはどうしようもないし。

皆さんもこれを読んだら月々のいろいろな支払、惰性になっていないか?確認してみるといいかもです。

ツイートツイート