健康診断

本日は会社の健康診断を受診。

体重・腹囲はちょっと増 –;
ほんといい加減、何か運動しないとヤバいです。

視力、両眼とも眼鏡で1.2 @^^@
今日はかなり調子よかったんだなと。

採血は、血を見ないように横向き ^^;
見ちゃうと貧血起こしそう。。。

まだ咳が治りきっていない状態でのバリウムはどうなることかとひやひやでしたが、意外と落ち着いて済ませることが出来ました。伊達に回数こなしていなかったか・・・と感心 ^^;
再検査がないことを祈りたいところですが、昨年の再検査・ピロリ菌除菌のこともあり、経過確認のために再検査通知は来ると思っています。
咳が出始めて間もなくしてから唇の両側が切れて何年かぶりに口を開けるのにも難儀しています。この切れ、胃腸が調子悪いと出る。なんて言われていません?周りからは「ストレスなんじゃない?」と言われたりしていますが、別の原因で引っかかるとちょっと辛いかなぁ~^^; –;
ストレスの原因はいくつか身に覚えがあります。これがなかなかの難題で、、、
一つずつでも解決するようこれは頑張る!

ツイートツイート

森星、水着姿で美ボディ披露

日やけ止めブランド『アネッサ』新TVCM「ビューティースキンコレクション」篇

程よいスタイルですなぁ~。って、足、長っ!
微妙に好みから外れてるかも?![←誰の?!]

ツイートツイート

大河ドラマ館

来館者数が5万人を突破したとか???
すごいですねぇ~
それで、国一の交通表示板に ドラマ館周辺道路混雑、注意! みたいな文言が表示されるわけだ。。。
あられも年内に行けたら一度は行ってみたいものです。
地元だからいっぺんに回らず、複数回に分けていくのもいいんじゃないんかなぁ~なんて思ってます。

ドラマの視聴?
現在一週遅れの状態です。つまり、先週分を録画のままということ^^;
次の日曜日もリアルは観ることが出来ないのでそれまでには観ておきたいとは思うのですが・・・がんばります!
戦国時代、なかなか面白いです。時代背景も確認しながら観ると特にね。

知ってますか?ドラマゆかりの地 浜松 おんな城主 直虎 大河ドラマ館

ツイートツイート

下の娘の入寮手続き、完了

本日、入寮費を振り込み、必要書類を速達にて送付完了です。
とにもかくにも、これで住処までおさえることが出来たので、まずは一安心。

あとはこれから娘の少ない本番に向けて気持ちを切り替えます!!!

そのあとは、、、また新生活に向けての準備に戻りますぅ~。
あ、健康保険証の手続きは進めないと…^^;


「ゆこゆこネット」のメルマガに新規登録して「ペア宿泊券」「Amazonギフト券1,000円分」をゲットしよう!!!

ツイートツイート

新生活場所

あられじゃないです、下の娘です^^;
4月からの進学に合わせて寮への入寮許可をいただきました。これで住処の心配もなくなり、親としても一安心。まだまだ今週中に入寮手続きを済ませてですから、気を抜かずに最後まで頑張りたいと思います。

まだまだ咳のおさまらない、あられ。
今日はこの辺で失礼いたします~。

おやすみなさ~い。

ツイートツイート

随分と楽にはなってきたんですが…

おさまるまでに至っていない、咳。
一番効く市販薬、一応、明日一日分までを予定しています。ちょっと長く服用しているので。
日中はまだまだマスクをしています。事務所での普段の席は3Fなんですが、作業のために1Fに降りると空気がいい。3Fは空気が悪いなぁっていうのを実感中・・・あの場にいたくないという気分がそうさせているのかもしれませんが ^^; ^^; ^^;
今はたまたま下での作業物が多いので「避難」できていますが、いつまで「避難」できるやら^^;
あられは花粉症じゃないと思っていますが、そろそろ花粉症の方もマスクが手放せなくなるんでしょうね~。風邪とも花粉症ともわからない人がゴホゴホと咳しているので変に風邪をもらわないためにももうしばらくマスクは必需品かなと。
寝る時も喉を乾燥させないためにもマスクして寝ているあられでした!
そろそろ寝ます、おやすみなさーい!


「ゆこゆこネット」のメルマガに新規登録して「ペア宿泊券」「Amazonギフト券1,000円分」をゲットしよう!!!

ツイートツイート

昨日、仕事でちょっと

ここの前を通りました、大河ドラマ館。「おんな城主 直虎」
平日だったせいか、道は混雑していませんでしたが、お見えになっているお客様は結構いましたね~。
近隣の駐車場では「ここは大河ドラマ館の駐車場ではありません!」なんて貼ってあるところもあった^^;
大河ドラマ館の駐車場は大きく迂回していますので事前によく調べて、また時間に余裕をもってお越しください。

知ってますか?ドラマゆかりの地 浜松 おんな城主 直虎 大河ドラマ館

ツイートツイート

喉が痛いです…

咳も止まりません>_< 先週水曜日は珍しく38度まで熱が上がり、一時は「インフルエンザ?!」と思ったほど。一晩で熱は下がりましたがそれからですね、咳がひどくなってきたのは。 週末はその咳のせいで夜も眠れないほど。薬(パブロンSせき止め)のおかげで幾分か収まってくれる時もあり。

いい加減寝ることとします。おやすみなさ~い。


「ゆこゆこネット」のメルマガに新規登録して「ペア宿泊券」「Amazonギフト券1,000円分」をゲットしよう!!!

ツイートツイート