「上京」タグアーカイブ

下の娘、上京~

今朝、新幹線にて下の娘、上京しました。
東京で姉と合流。お昼を食べて、寮へ。

同じ部屋の先輩ともなかよくできたようで、ひとまずは安心。
来週の入学式に参列して、娘たちの卒業・進学に関する行事参加はいったんお休み。

GWの出勤も決まったことだし、あとは仕事を頑張るぞっと。



ツイートツイート

上の娘、上京

上京したのは先週の土曜日。
新幹線ホームで見送ってあげましたよ。

娘は新聞奨学生&自分の行きたかった専門学校へ通うことになります。

ついさっきもLINEでやり取りがあり、新聞配達も頑張っているようです。
学費も出て給料ももらえる。けど、配達はかなりの量プラス朝刊夕刊の2回。

何事も経験だし、何より本人が学業に仕事にやる気をもって取り組もうとしている。
親としては応援するのみです。

上京前までに、運転免許の取得、携帯電話を娘名義で新規契約までは何とかできました。
あとは2年間頑張って、その先は自由に決められれば・・・

今日は区役所に行って転入届をしたとのこと。都民になった!って喜んでましたっけ^^; ^^; ^^;

ツイートツイート

上京準備

上の娘の進路が先月末にようやく決まったかと思ったら、先方への移動日程が今月中旬だったことからこの週末はいろいろと買い物に奔走しておりました。
昨日・今日で最低限これだけは!という買い物は済ませました。足りないものはきっと出てくるかと思いますが、それは上京してから買い足せばいいということにしました。
自動車学校は、残り15時間分ほどあるようです。今は人も多く大変混雑していて前日までに終わらせることは無理そう。これはまた別途相談です。

その娘の卒業式も明日執り行われます。
あられは午前のみ会社を休んで参加します。
なんだかんだあった高校三年間でした。
が、無事卒業の日を迎えられたことはたいへんよく頑張ったと思います。親子ともども。

今日は一日雨でしたが、明日は晴れて曇りはあるものの雨の心配は無し。雨降って地固まる。これからの新生活に不安と期待に胸を膨らませながら力強く地をけって巣立って行ってくれれば。

ツイートツイート