「浜松」タグアーカイブ

おんな城主 直虎

ようやく第3話まで視聴完了~。
今夜の第4話に間に合った~。今夜も展開が楽しみ!
会社でも話題の今回の大河ドラマ。そりゃ、そうか。地元といえば地元ですからな。
現地のドラマ館も随分と込み合っているようで。龍潭寺や竜ヶ岩洞も混んでるんだろうなぁ。普段以上に県外ナンバーを見かけることが多くなった気がする。
ドラマ館は浜松駅から行くなら、遠鉄電車(通称:赤電)で西鹿島まで行ってそこから天竜浜名湖鉄道で気賀駅まで行くのもなかなか楽しめていいんじゃないかと思うんだが・・・
ちなみに赤電は直虎ちゃん仕様のラッピングになってます。一緒に家康くんもいますが^^;。

まだまだこれから盛り上がると思いますが、お越しの際には余裕をもってお越しください~。


「ゆこゆこネット」のメルマガに新規登録して「ペア宿泊券」「Amazonギフト券1,000円分」をゲットしよう!!!

ツイートツイート

京都 → 浜松 → 京都

昨日から京都入りし、今夜は深夜作業の予定だった、あられ。
今朝、いつものように起きてしまったため、ホテルの無料朝食をいただく。パン、おいしかったな。
この後、再度パソコンを起動。メールチェックなどしていたら会社携帯にメールが・・・
あるお客様でトラブル。ゴールデンウィーク明けの対応を伝えたところ、ちょっとお怒りモード。10日後とはどういうことか?!
営業さんにも飛び火。さぁ、ことが大きくならないようにしなきゃいけなくなったんだが、ものがもので、あられしか基本対応できないもの。もう一名のものが週明け月曜日に出勤するからそれで行かせる案も出たが、そんな悠長に言ってちゃダメだし、電話サポートでそのものが対処しきれるかは未知数と答える。間違いなく、あられが行くほうが賢明だと進言。まぁ、ここ、京都での作業の件と、移動するにあたっての費用発生について上層部がどう判断してくれるか?だったんだけど。担当営業とあられのさらなる上の上司を巻き込んでそれぞれを調整。
結果、あられが浜松に戻って対処する案で決定。
この調整中に新幹線を調べていたら結果出てからホテルを出ていたら乗れる新幹線が遅くなると思って急遽準備して駅に向かっていた。
そしたら、ホテルを出たところで「対処をお願いする!」という結論だったのでタイミングよかった新幹線で浜松まで戻り、車でさらに移動して対処。
あられが手を入れることで事態は改善。
その後の報告時にお客様担当部署の上司の方からたくさんのお小言をいただく。あまりの多さに慌ててメモを取ったほど。
で、浜松に戻り、上司に報告。
そしていま。

新幹線で京都に舞い戻り中です。
京都の現場とは上司のほうで話を通しておいていただいたので今夜の深夜作業参加は無し。
明日通常での対応するチームでかかわることになっています。

さて、晩御飯くらい、ゆっくり食べるかな。

ツイートツイート

距離の間違い

今朝の新聞に先日行われた「第10回浜松シティマラソン」のハーフマラソンにて距離が実際より長かった。との記事が掲載されていました。
本来の場所より122メートル遠くに折り返しポイントが設置されたらしく、往復244メートルも余分に走ってもらったことに。
さらに。本来公認コースであったはずが距離が違うため公認記録にならないとのこと。
詳細は下記もご覧ください。

浜松シティマラソン公式ホームページ
http://www.hamamatsu-city-marathon.com/

直接リンク
http://www.hamamatsu-city-marathon.com/images/apology.pdf

第10回と節目の大会であり、コースも変更した後だっただけに残念ですね。
来年は参加するよう頑張るので、その時はしっかりとお願いいたしますよ?実行委員会様。

ツイートツイート

ようやく手に入れた!

今日、ゲームセンターで二回チャレンジしてようやく手に入れた「家康くん」

家康くん

去年は二度チャレンジし、合計四回チャレンジしたけど手に入れられなかった。
それが今日見かけたとき「これはいけそうかも!」とチャレンジしたらようやく手に入れましたよ。

新年早々「出世大名」をゲットできるとはっ!
出世より後輩を欲しい、あられですが・・・^^; ^^; ^^;

ツイートツイート

寒暖の差

おはようございます。
今朝は東京遠征の娘を朝早くに送り出したのでちょっと書き込み^^;

昨日の静岡はお昼前に突然予報からは予測しなかった雨が降り出しました。お昼を取りに出かけるときにはほぼやんでいましたが…降り出したときはちょっとびっくり。

お昼から戻って事務所内がちょっと暑苦しかったので、換気を実施。結局、終業までそのまま。
帰る時なんかは一応羽織ったコートが暑苦しいかなぁ~とは思いましたが、まだまだ来ている人たちもいて一安心。
電車の中もまだまだ冬の格好の人も多い。そういえば暖房も聞いていたなぁ。

んで、浜松に到着。電車を降りてみたら風が強いうえに寒い!コート来ててよかったと実感した瞬間。

同じ静岡で中部、西部でこんなにも気温の差があるんだと思った次第です。

まだまだ衣類の調整には困りそうですね^^;




2013春新作スプリングコート!春物SALE★LOUISCHAVLON★ショートトレンチコート_スプリングコート

ツイートツイート

人事異動

今朝の朝礼にて4月1日付で営業職で静岡勤務を命じられました。

あられ初の転勤。。。これまでずーっと浜松でした。

しかも今までの技術から営業への職種変更。さらに!とどめを刺すかのごとく勤務地も静岡事務所…

実はかな~り前に最初の打診がありました。

一度は営業は無理ですとお断りしましたが、それ以上のこともできず、しぶしぶ受けることにしました。

勤務地浜松で営業職という手も打てたようなんですが、それでもいずれ静岡にという雰囲気もなしに非ず。

中途半端にしてしまって後悔するならこのままの内容で受けて次を考える方が得策とも判断しました。

会社はあられにえらく期待しているようで、説得中は部長がやけに気を使っていましたし。いや、受けた後もかなり気を使ってくれていました。

先月30日の棚卸の際なんかは社長が職場に来られた折、あられのそばに来て「来期から頼むなっ!」と言われるし…

「難しく考えるなっ!これまでのお前ならやっていけるっ!」とも言われましたが、内心「いやいやいやいや、そんなことないって!できると思ってませんがなぁ~;_;」と思いつつ、聞いてました。

全く持って営業をやれる自信はどこにもないのですが、なぜあられに白羽の矢を立てたのか???謎である。

今朝の朝礼時に辞令をいただき、そのあとは部長に呼び止められて他の営業さんなどにあらためて挨拶させていただきました。

皆様にご迷惑をかけないよう、足を引っ張らないよう、ひっそりと生きてまいります。^^;

さてと今週の仕事は引き継ぎとあいさつ、だなっ!

そして、最大の難関は遅刻せずに通勤すること!これが一番つらいかも…^^; ^^; ^^;

今のところの予定は今週は現浜松事務所に出勤。引き継ぎ、あいさつ回り(少しだけど)、必要書類の提出などなど。

新しい職場、静岡事務所への出勤は来週以降の予定。これは新しい上司との相談。

さて、早寝もできるようにならねばいかんからそろそろ寝る。



DIS mobile WiMAX
高速インターネットが外出先でも使い放題!

ツイートツイート

第8回 浜松シティマラソン

今回は市制100周年の記念大会。
前回まであった10km、10マイルはなくなり、新たにハーフが新設。

まだ10kmを走りたかったのですが、種目がなくなってしまったのでは仕方ありません。無謀にもハーフにエントリーしておりました。

それでも走り込みしていればまだ可能性はあったのですが、今年に限っては全く走ることがままならず当日を迎えた次第です。

「参加することに意義がある!」なんて他に参加するメンバーのお言葉もありましたので「そりゃそうか、厳しいけど完走目指して頑張りますかっ!」と前日準備して朝もいつもより早く起きることもできて徒歩で会場入り。

天気は曇り。風はちょっと冷たい。
スタートブロックに並んだ時は人ごみに紛れている方が寒くなかった^^;

さて、開会式も終わりいよいよスタート。

市役所前からしばらく下り気味なんですよね。そのおかげで最初は軽い足取りでしたが、平たんになった途端、きました!足に。

やばい、これ、10kmもやばいんじゃ・・・

案の定、そこから赤電沿いに至るまでにもどんどんと抜かれ、その後もひたすら順位を落とすのみ…

1km,1kmがかなり遠く感じました。球場近くの坂もなんとかこらえていきましたが、5km表示を過ぎたところでとうとうあるくことに。

その後も走ってはできるだけ頑張って、でも途中歩いて。

競技を中止する人も数人見かけました。

あられもここでリタイヤしたいという気持ちもありましたが、どうせなら来年につなげ!ということで、競技中止を言われるまで走ることを決意。でも行けるなら完走を!という気持ちで。

中間を過ぎ、11km表示を過ぎたところで反対側から車が…どうやら回収車両です。^^;

ということはと思いつつ、折り返し地点で競技関係者の方々に「お疲れ様でした!」と声を掛けられ、その先に案内されちゃいました。

あ~ぁ、制限時間内にクリア、できなかったよ、折り返し地点。

ちくしょー、来年はちゃんと走りこんでまずは完走、してやるっ!

トレビの泉で話題になった財布です

ツイートツイート

雪!?

おはようございます。

今朝はツイッター上では浜松も雪らしいですが、あられのところは雪の影も形もありません。
雪が積もっているのはおもに東名より北、有玉より西という印象。

出勤には支障がないでしょうが、日中の仕事には影響が大でしょうね。

今朝は頑張って出勤を早めにしたいと思います。

世界中のスノーボーダーに支持されるBURTON

ツイートツイート