「緊急事態宣言」に合わせたわけではないのですが・・・

8日、都内、神奈川にいる娘たちに「外出自粛」対策として食糧などの物資の購入・発送をしました。

上の娘には食糧他は先行で発送し、7日には到着。追加の食糧プラス、家で過ごせるように、先日職場の先輩から譲り受けたというTVの型番を聞いて購入しておいたUSB外付けのハードディスクを送付。さらにネット通販で購入・納品は娘宅に指定したブルーレイドライブ(再生専用)が本日発送となりました。

下の娘には食糧関係のほか、洗濯用洗剤、こちらから持って行った複合機が故障したため、新たに購入した複合機を合わせて送付。セットアップは本人にやってもらうことに。これで自宅でプリントができるようになり、コンビニなどに行く必要性がなくなった。
こちらにも最近すぐに録画がいっぱいになるとのことで、容量アップとして入れ替え用USB外付けハードディスクも送付。

これとは別に、下の娘の今年度の学費を学校側に納付(振込)。さらにしばらくの生活費の送金。家賃の方も支払いが困らないように対処完了。ひとまず、学校が行けないこと以外の部分は問題ないようにできたかな?
バイトも休業になったみたいなので、ちょっと収入がしばらくなくなるけど。

上の娘は、仕事がやはり、時短もしくは休業になる可能性も捨てきれないため、こちらは今後の動向次第でしてあげられることがあれば、、、といったところか?
せっかく社会人として軌道に乗ってきた上の娘。ここを踏ん張って先に進められるように支援できたらと思います。

お互いに行き来できないですが、できるだけ感染リスクを抑えつつ、自宅での時間が有意義に過ごせるよう、切に願います。
また、物資類を輸送してくれる、運送にかかわる人たちのおかげでモノだけでも送ることができています。これらの方々が新型コロナウイルスに感染することなく、業務が遂行できることを願います。

今はじっと我慢の時・・・

#緊急事態宣言,#外出自粛

ツイートツイート

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました