いろいろ、やれる予定だったんだが、、、

やはりあったというか、予定外というか、確認足らずが、、、

古いパソコン、テレビ視聴兼メディア焼き焼きマシンを撤去。

代わりにBlu-rayプレイヤーを設置。

の、予定が、パソコンは撤去完了。

Blu-rayプレイヤーを設置し、映像が映し出された時に、はっ!音声、、、せっかくHDMI接続出来ることを確認したのに、接続先モニターにスピーカーがないという、、、

ここでいろいろ考えた!

でも、お金かかるやり方はする気がなかったので、気持ち切り替え。

仕方なくBlu-rayプレイヤーは元に戻して、メインのデスクトップパソコンにUSB接続チューナーのドライバーをインストールしようとするも、Windows10に拒否される。ネットで調べて、署名なしドライバーのインストールの方法などを試したりしたけど、ダメ。

諦めようとした時、ふと、今一度、チューナーの型番を確認してみると、、、違うやん!笑笑

今までインストールしようとしていたのは、現チューナーへ入れ替える前の型番のやつや!そりゃWindows10対応していないから当たり前の結果やったわけだ。

で、正しい今の型番用のドライバー・アプリをインストールして、ひとまず、完了。

ま、今日のところはこの辺で勘弁してやるか!笑笑

あっという間に週末終了〜〜。

今夜はもう寝ます。

皆さま、おやすみなさ〜〜い。

ツイートツイート

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。