ええぇ~

この夏休み後半は仕事で必要な(海外)メーカーの資格更新のための講座を受講しておりました。
講座は日本語でできておりましたが、ただ受講(画面上を読んでいくだけでも)するだけでも想定されている時間、5時間を軽く超えるボリューム。
少しずつ出勤中に進めてはいましたが、2ページと進まないうちに用事ができてしまうことが多々で、あまりにも集中できずにいました。
ですが今回、家で取り組むことでなんとかなりました・・・

なりましたけど、講座は日本語だったのに、試験はすべて英語ということさえなければもっとはかどったんですけどね!
さすがにこれにはまいりました。
結果として試験は3回受けてなんとか合格。
対策は…Web形式だったので翻訳サイトを活用して何とか乗り切りましたよ。
受講とほぼ同じ時間を費やした、試験。

さすがに今回は疲れました・・・今年はやけに追加認定のための試験が多い年だ・・・

そうそう。実はもう一つのメーカーも追加更新のための受講・試験がありまして、こちらは比較的短時間でできることをほかのメンバーから聞いていたので、明日からの当番出勤時に、静かな事務所で進めてみようかと思います。

といっても誰かしら出勤してくるんだろうなぁ~

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました