お義父さん、運転免許、返納していた!

今週、家内が実家に帰ってきました。

そこでわかったこと。

お義父さん、運転免許を5月に自主返納していたとか。90歳を超えていましたし、最近の高齢者の事故を見るたびに返納を呼びかけなきゃねぇ~と家内とは話をしてはいたんですが、それが、自主返納。お義父さん、よく決断されました!我々からの勧めではなかなか返納にこぎつけるのは難しい(要は頑固なのです)ねと普段から言っていたもので。

さらに今回、4月に車検は通したものの車のことでディーラーさんとうまく話ができていない件があったとかで家内が帰省。
内容は廃車にすることだったようで、当初、廃車した車は車庫の中に残して、改造してお茶室にする!と言っていた、お義父さん。ディーラーの営業マンが丁寧に説明して車両も処分が妥当と話したところ、すんなりOKとしたとか。
本件で家の様子も確認していただいていた営業マンとの連携で、廃車に関する手続きは行った日にすべて完了。

今回、前回帰省した時に話をしていた、買い物にはタクシーを活用している件が納得できました。

これで、2件の案件、完了です。

さらに・・・次の案件に・・・なりそうな感じです。。。^^; (ようやく終活スタートかな)

あられの親は前回の帰省時に「(あられの親自身が)さっさと終活しとかんとね!」と言ってましたわ。
あられも10年後のビジョン、描いておかないとね。

スカイチケットなら国内・海外のホテル最安値がすぐに見つかる!

ツイートツイート

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。