お風呂の蛇口水漏れ

あ~、もうほっといてどれだけ過ぎた???
っていうか、なかなか取り掛かれなかったのですが、このGW連休を使ってようやく修理できました。
ここ1,2週間はこの漏れ方、やばいでしょうって状態(1日ほっといたらかなりの水量になっていそうなほど)をようやく脱出。
水側のゴム付ケレップを交換して軽く締めるだけで水が止まることを確認。確か前回はお湯側を交換したような気がしていたのですが、パーツは新品とは似つかないほど色が変わっていました。が、交換完了した水側と遜色なく軽くで水が止まるので問題ないでしょう。これで水道代も一安心か?
次からは同時に交換…いやいや、今の住まいにあとどれだけいるかはわからんからその時はその時で考えることにしよう。

久々に日曜大工的なことをしたあられ。ひとまず家のことで必須のことはもうないと思うので、今度は自分自身のためにこれからウォーキングに出かけてきます。

食事の量も少なめにして運動もしなきゃこの出ているお腹は引っ込まない^^; ^^; ^^;



ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました