やたらと、、、

交通事故のニュースが気になるんだが…こんなに多かったっけ???
今日もニュースで事故をいくつか報道している。
高齢者の事故、となると、妙に「またプリウスだったりして・・・」って思っちゃうのは今は変なトレンドか?

今日の夕方の大阪での歩道突込みはやはりプリウスだった…
乗ったことないけど、シフトレバーってそんなに問題なのかなぁ???
[一部ネットの情報で見たんだが・・・Dの位置に問題ありなの?!]

ま、高齢者だけが事故を起こしているわけじゃないから何とも言えんのだが。。。

でも、

何とかならんのか?この事故の多さは。

外回りで会社の車をよく運転するあられとしては、ひたすらこれらの事故などを教訓に日々気を付けて運転するしかないわけで。
それでも相手から来られたら回避はかなり難しいし。

だから、
・時間に余裕を持つ。
・急がば回れで大きい道路を利用する。
・「かもしれない!」で状況を見極める。

皆さんも安全運転で行きましょう。

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました