カーナビ、触ってみました!(AVN-P9W)

この週末にかけて触ってみました、おにゅーのカーナビ、イクリプス「APN-P9W」

今回の作業としてまず最初にやったのが…自宅登録^^

次に2021/10まで地図の差分を毎月ダウンロード可能(この期間以降は有償サービスに移行予定)とのことから、iPhoneをテザリング設定したら早速差分が、、、って、5か月分???ま、月末だし、容量余ってるからそのままダウンロード開始!総ダウンロード時間はそうはいっても5分もかからなかった気がする。

どんな変更があったのか?お知らせあるかと思ったら何にもなかった・・・こんなものなのか?

そしてそのまま「MyPage」へのユーザー登録を開始。iPhoneからの登録で開始。
メアドとパスワードを設定して仮登録。
再度サイトにアクセスして必要情報を入力して本登録完了。

そのあとはナビに車両情報、販売店情報、あとメモリー登録しておきたい地点を5つほど登録。
このときわかったこと。検索する際はネットにつながっていないと検索できない???
これはもう一度再検証してみる必要がある。

DVDの再生、良好。ナビの画面上、めちゃキレイ。後部モニターへの表示も問題なし。

バックカメラのガイド線の調整を少し実施。
初期状態よりかなりましになったが、もうすこし調整が必要に思うのでこれもまた後日検証。

行き先を一か所指定して移動。

いやー、びっくりしたのはナビのお姉さんの声、前のものと一緒。って、なにかこう、音声データ共有なんかされてるんでしょうね。

次にびっくりしたのが交差点に近づいたとき。その交差点で一番目立つ施設を言ってくれる。コンビニだったり、ガソリンスタンドだったり。
ふむふむ。知らない土地に行ったときは大いに活躍するかもしれない予感。
またドライブの楽しみが増えた。

と、今日はこんなところでしょうか?

また何か気が付いたりしたら、できるだけここに書き込みますね~。

#VOXY,#カーナビ,#DENSO-TEN,#デンソーテン,#AVN-P9W

ツイートツイート

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。