スマホの契約を変更しました

先週末に、長年(実に22年!)ソフトバンクを使用してきましたが、この度、Y!mobileへ変更しました。
候補として UQ mobile , mineo がありましたが、今回は光回線(softbank光)のこともあり、いったん、Y!mobileで落ち着かせました。

(本命は mineo だったんですけど、端末として iPhone は取り扱っていないってことだったので今回は断念してます。
 せっかく浜松に店舗があったんですけどね・・・
 そこで、UQ mobile と Y!mobile ほかの選択肢になっていました。)

まぁ、価格などを知るために家内と一緒に行ったんですが、いろいろ話すうちにY!mobileへMNPすることに。
家内が iPhoneSE 16GB でなにかと調子悪く、いろんな連絡経路が滞っててあちこちに迷惑もかけていたのと契約更新期間中に何としてでもいっしょに行けるチャンスを見つけて話を進めないと進まないことも分かっていたのもあって、とくに余計なオプション類も進まれることもなく、softbank -> Y!mobile への MNP ということもあって話し始めて完了まで3時間かかっていないという短時間で手続き完了。
色もまだ選択できる状態だったので良かった。4年前に某量販店で機種変更したときは、半日時間をつぶして上に、オプションたくさんつけられたっけ。後の解除が面倒だったけど。

帰ってからはまずはあられの端末でiTunesでのバックアップ・リストアなどで深夜2時近くまで奮闘しましたけどね。
そこで失敗がないことを確認したうえで、翌日には家内の分の作業を実施。
共に iPhone 6s 128GB になったので、容量的問題は心配ないかなと。テザリングも標準でできるし、これでモバイルPCでも外でネットが使える。あ、カーナビの毎月の地図更新もできるね。
月額の料金も二人で約2万円が約半分の約1万円になるんですから。ひとまずこれだけでも当初の目的をいくつかクリアできたんですから申し分なしです。

さぁ、乗り換えたことを下の娘が知ったら…その時はそのときか^^; ^^; ^^;

ツイートツイート

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。