マイナンバーカード、交付通知書が届きました。

約5週間で通知書が届いたことになります。

その通知書、通知カード(持っている方のみ)、本人確認書類(運転免許証、旅券、残留カードなどのうち1点)をもって、交付場所に行く。と。

そうそう。マイナポイントの対象が2021年4月末(つまりは今月末)までに申請した人は対象として延長されましたので、まだの方はぜひ、申請してみてください!まずは今月中に申請さえ済ませればいいのですから。
マイナンバー申請は、マイナンバー申請に対応している証明写真機を利用すると簡単・便利です!!!
あられはこちらを利用しました。DNP Ki-Re-i

交付を受ける際、以下の内容のものを決めなくちゃいけないそうです。

①署名用電子証明書暗証番号(英数字6文字以上16文字以内)
②利用者証明用電子証明書暗証番号(数字4桁)
③住民基本台帳用暗証番号(数字4桁)
④券面事項入力補助用暗証番号(数字4桁)

皆さんも事前に決めておいて交付を受けてくださいね。当日決めてもいいんでしょうけど、それだと間違いなく忘れてしまいそうなので。。。(笑)ですので、あられも事前に候補を決めておいて、次の5日の週、いろいろ平日にやることをまとめて1日お休みいただいているので、合わせて交付をしていただこうかと思います。
マイナンバーの交付も間に合うのではないかと読んでいて、休みをこの週に設定したの、正解でした!

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました