レイアウトをちょっとだけ変更した・・・

部屋のレイアウトをちょっとだけ、変更してみました。
その際、電源の延長コードも必要になりそうだったので、必要口数と長さを確認して買いに出かけました。
電源タップもピンキリでありますね。
ちょっと驚いたのが、電源タップにも寿命(3年~5年って書いてあったかな?)がありますって包装書いてあったこと。
ふむふむ、確かにそれはそうだ。
パソコンとかプリンターに使用されている電源コードだって環境によってはずいぶんと変質しているのを見かけますね。
そうなるとそれにつながる電源タップなんかも例外ではないわけだな。
さらに、家庭なると平気で10年くらい放っておきそうな気がする…

ま、今回のレイアウト変更で移動したのが液晶ディスプレイ。2005年製だった。
合わせて移動したBlu-ray HDD レコーダーも確か6年超。
今回はこれらの移動先まで伸ばすための電源タップを購入。今回、念のため日付を記入しておいた。目安となるように。

そうなると、気にもしていたパソコンなどへの電源タップも交換したいですね。これも年数は5年は軽く使っていますし、ちょっと使い勝手の悪くなった電源タップなのでこれを機会に買い替えるのはありかなと。
古くなった電源タップ、それの電源コードで発生する不良で火災起こしてからじゃ遅いですからね。

にしてもだ、部屋にある荷物類。
家内の結婚前の荷物、結婚後最初に住んだ家からの引っ越しの際の荷物、資格とるために通った学校のもろもろの資料の山、なんだが・・・
片づける・・・と言いつつ20数年。やらんなこれは・・・

ツイートツイート

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。