一つの、ちょっとした行動から

突然、女子高生に届いた玄米60キロ…困惑した彼女が気づかされた身近な貧困問題

これぜひ読んでみてください。本人は漠然としていたんでしょうが、行動したことによって知った、与えられた、いろいろなこと。
彼女のこれからの人生に大きくプラスになるでしょうね。

なんでもじゃないけど、思い立ったらくよくよ迷わずに行動する。
(単にがむしゃらにやればいいわけでもないんだけどね^^; ^^; ^^;)
これ、特に今実感中。
仕事ではかなりの場面で行動していたことで好転するケースが多いです。
プライベートでも少しずついい影響が出ているんじゃないかな???

今の自分だったらどうする?
自分にいろいろな影響を与えてくれた人だったらどうする?
この状況の中で誰しもが考える最悪のパターンとそれを回避する方法はなにがある?

トラブル対応が主なあられとしてはじっくり考えていちゃ間に合わないことが多いから瞬時に判断しなきゃいけないことが多い。
その瞬時に判断・対応するためには普段からの情報収集、体験などは積み重ねが必要。
自分のポジション・責任をしっかりと把握しておくことも大事なのかな?

もしかしたら偉そうなことを言っているかもしれませんが、上記の記事を見て思ったことを、書いてみました。

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました