一斉休校の影響・・・

「デマ」による、トイレットペーパー・ティッシュペーパー・生理用品・おむつなどの紙製品の品薄につづいて、食料品にも変化が。。。
ネットでもちょっと見かけたのですが、お米が店頭から消えました。^^;
お店によってはカップ麺・レトルト商品も減っているようですね。それ以外の棚もいつも以上に商品が減っているような印象を受けました。

お米といえば、娘がコンビニに行ったら、おばあちゃんが買いに来ていたとのこと。もしかしたらいつもの店で買えず、来たのかもという感じだったそう。もしそうなら、おばあちゃんは「たまたま」切れたお米を買いに来たのかもしれない。高齢者が食料難民にならないことを願う。
これはいきなり政府要請の「一斉休校」にともなう、世の子育て世代の食糧確保になるんでしょうね。一方では給食の材料が残ってしまうという悲鳴もあるのに・・・さらに週末にかかったということもさらなる混乱を招いたともとれる。簡単に決めて押し付けちゃだめだよ~。予想される騒動についても手を打っておかなきゃ。
3月、これらの騒動ができるだけ早く収束しますように。マスク、除菌関係も含めてね。

マスクは風邪かなと思う方がまずして、周りに広げない努力を。花粉症の方はマスクするしかないでしょうけど。
あとは感染しないようこれまで同様、手洗い・うがいはしっかりしましょう。

(と、あられ自身に言い聞かせることとする^^;)

あ、あと、しっかりと睡眠をとることも大事ですからね。あられもそろそろ、歯を磨いて寝ることにしようっと。

#新型コロナウイルス,#「デマ」にかき回されるな!,#こういう時こそ、冷静になれ!

ツイートツイート

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました