行ってます、学校の部活動で。(この日曜には帰国しますが・・・^^;)
空港にも見送りに行ったんですが、わしも行きたかった!!!
先立つものがなく、断念していたのですが、借金してでも行くべきだった・・・

その空港に仕事が終わり次第駆けつけ到着したところ、まだ生徒がロビーにうろついている^^;
あれ?もう搭乗手続きが終わるころじゃなかったの?(離陸する飛行機を見送れればいいやと思っていたものだから。)
娘を探してみると、これがすぐに見つかった^^;
そしたらすっとんできて、台湾でLINEを使えるようにするために、現地の無料Wi-Fiの申込みについて質問してきた。
その場で何とか申し込みを済ませることもでき、本人が無事に行って戻ってくることの次に心配だった、海外でのパケット通信の有無に決着をつけることができました。
(そうそう、折り返して飛ぶはずの飛行機の到着が遅れててうろついていたそうな。)

ちなみに申し込んだWi-Fiはこちら。
Taipai Free

娘には以下を伝えといた。
・出国前は機内モードにしてすべての通信を遮断。
・現地についたらWi-Fiのみオン。
・TPR-Freeを見つけたらそれを指定して申込み時のID,PWを入力するよう言われるはず。
・画面左上に飛行機マークと扇マークが出ていればOK。

さてさて、うまくいったものかどうか。
と、思っていたら、夜中にLINEで「Wi-Fi」と打ってきて、次の言葉が「帰りたい~」ってどうした?!。
まだついたばっかりじゃ~ん^^; ^^; ^^;
もうこちらは4つ目のマークのことを聞き、問題ないことを確認。当の娘はその後寝たようで。

あとは現地での活動も予定一杯あったせいか、その後はLINEは夜のみ。
その台湾も本日午前の観光でおしまい。
さぁて、今晩帰国後のお迎え、行かなきゃいかんのう~^^

ツイートツイート