下の娘、新住居用書類の記入

普通ならば娘と一緒に記入することになるんでしょうが、いかんせん、短大に行っててすでに都内に住んでいる娘。
娘の名前を記入する欄は本来一緒に住んでいれば本人に書かせるべきところ・・・う~ん。

にらめっこしてても仕方ないので、親として記入するべきところは記入を済ませました。
娘もまだ本人の住民票を取得していない。今朝は頭痛でダウンしているようだし。(あられも今朝頭痛でしたがひとまず薬で軽減中・・・)
さて娘の欄の記入をどうするか…

実は上の娘の残留荷物をあす、神奈川まで車で届ける予定が発生する可能性があるのです。上の娘は今度の日曜か次の日曜ならOKと返事くれているとのこと。
ただ、持っていくべき荷物はかみさんが一番理解しているのでいまだに手が出せず。
かみさんが提出物ありということで今朝から職場に行ってるし。
って、お?!今から帰るという連絡が・・・もう夕方だけど、まだ明るいうちに荷物の積み込み、できるかな?

これがうまく事が進めば、荷物持って行った後に都内まで出張って下の娘と対面で書類の残りを記入できるってことになる。。。
それもこれも昨日の支払い(振込)完了[学費及び住居初期費用+2か月分の家賃]での振込が完了していることも大きいのです。
特にきちっとしたスケジューリングをしていたわけではありませんが、ひとつひとつ、しっかり物事を進めていく努力をすれば総じていい展開になるというのがあられの最近の思いです。
今回もどたばたと大変ですが、うまくいけば、結果、よかったになると思います。

さて、かみさんが帰ってきたら次のステージに進めましょうか!

楽天銀行 カンタン申込

ツイートツイート

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。