昨日から京都入りし、今夜は深夜作業の予定だった、あられ。
今朝、いつものように起きてしまったため、ホテルの無料朝食をいただく。パン、おいしかったな。
この後、再度パソコンを起動。メールチェックなどしていたら会社携帯にメールが・・・
あるお客様でトラブル。ゴールデンウィーク明けの対応を伝えたところ、ちょっとお怒りモード。10日後とはどういうことか?!
営業さんにも飛び火。さぁ、ことが大きくならないようにしなきゃいけなくなったんだが、ものがもので、あられしか基本対応できないもの。もう一名のものが週明け月曜日に出勤するからそれで行かせる案も出たが、そんな悠長に言ってちゃダメだし、電話サポートでそのものが対処しきれるかは未知数と答える。間違いなく、あられが行くほうが賢明だと進言。まぁ、ここ、京都での作業の件と、移動するにあたっての費用発生について上層部がどう判断してくれるか?だったんだけど。担当営業とあられのさらなる上の上司を巻き込んでそれぞれを調整。
結果、あられが浜松に戻って対処する案で決定。
この調整中に新幹線を調べていたら結果出てからホテルを出ていたら乗れる新幹線が遅くなると思って急遽準備して駅に向かっていた。
そしたら、ホテルを出たところで「対処をお願いする!」という結論だったのでタイミングよかった新幹線で浜松まで戻り、車でさらに移動して対処。
あられが手を入れることで事態は改善。
その後の報告時にお客様担当部署の上司の方からたくさんのお小言をいただく。あまりの多さに慌ててメモを取ったほど。
で、浜松に戻り、上司に報告。
そしていま。

新幹線で京都に舞い戻り中です。
京都の現場とは上司のほうで話を通しておいていただいたので今夜の深夜作業参加は無し。
明日通常での対応するチームでかかわることになっています。

さて、晩御飯くらい、ゆっくり食べるかな。

ツイートツイート