今朝の朝礼にて4月1日付で営業職で静岡勤務を命じられました。

あられ初の転勤。。。これまでずーっと浜松でした。

しかも今までの技術から営業への職種変更。さらに!とどめを刺すかのごとく勤務地も静岡事務所…

実はかな~り前に最初の打診がありました。

一度は営業は無理ですとお断りしましたが、それ以上のこともできず、しぶしぶ受けることにしました。

勤務地浜松で営業職という手も打てたようなんですが、それでもいずれ静岡にという雰囲気もなしに非ず。

中途半端にしてしまって後悔するならこのままの内容で受けて次を考える方が得策とも判断しました。

会社はあられにえらく期待しているようで、説得中は部長がやけに気を使っていましたし。いや、受けた後もかなり気を使ってくれていました。

先月30日の棚卸の際なんかは社長が職場に来られた折、あられのそばに来て「来期から頼むなっ!」と言われるし…

「難しく考えるなっ!これまでのお前ならやっていけるっ!」とも言われましたが、内心「いやいやいやいや、そんなことないって!できると思ってませんがなぁ~;_;」と思いつつ、聞いてました。

全く持って営業をやれる自信はどこにもないのですが、なぜあられに白羽の矢を立てたのか???謎である。

今朝の朝礼時に辞令をいただき、そのあとは部長に呼び止められて他の営業さんなどにあらためて挨拶させていただきました。

皆様にご迷惑をかけないよう、足を引っ張らないよう、ひっそりと生きてまいります。^^;

さてと今週の仕事は引き継ぎとあいさつ、だなっ!

そして、最大の難関は遅刻せずに通勤すること!これが一番つらいかも…^^; ^^; ^^;

今のところの予定は今週は現浜松事務所に出勤。引き継ぎ、あいさつ回り(少しだけど)、必要書類の提出などなど。

新しい職場、静岡事務所への出勤は来週以降の予定。これは新しい上司との相談。

さて、早寝もできるようにならねばいかんからそろそろ寝る。



DIS mobile WiMAX
高速インターネットが外出先でも使い放題!

ツイートツイート