今日から仕事・・・

あられは17-19は日直ですでに出勤していました~。
今年はお客様とずれた休み[13-21]となりまして、問い合わせなどは多かったです。
あられに関するものは思ったほどなく、本業はまずまずでした。

会社の休み明けの今日は台風も近づいてどうなることかと思いましたが、西部地区は暴風・波浪の警報は出るもののそんなに風は強くなく、雨も全く降らず。コースが限りなく関東に寄ってくれたことによるもの。東京も公共機関かなり乱れたようですね。

今年は北海道が災難ですね。これでもかと台風の連発。被害が最小限で済みますようにと祈ることしかできないあられです。

今日は外出したのですが、自前で取り付けていたナビのアームを固定させるための台座受けが熱でドロドロに溶けまくってしまい、とうとう固定できなくなってしまいました。

これまで付けていたのはこれ↓
Movaics QBS93 吸盤基台ベース 93mm

ゲル吸盤シート

熱で溶けていたのは前々からわかっていたのですが、とうとう一番上のフィルムの端が波打っちゃって台座の吸盤に隙間ができちゃったんですね。仕方なく、本日、撤去いたしました。

さて、代わりを取り付けないとナビを使えないわけで、
今回ねらっているのがこれ↓
Movaics QB85 吸盤基台ベース 93mm 住友3M両面テープ付

台座自身がプラスチック製になるので今度は溶け出すことはないと思いますが、粘着テープを接着する前の「脱脂」作業をおろそかにしちゃいけないようです。

さて、早速注文するかな!

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました