今朝は散髪へ行ってきました。

寝癖が出る前ということと、10月、下期を迎える前のいいタイミングだったので散髪に行ってきました。
先客がおられしばし待ちの時間。その待っているときに、昨日のラグビーワールドカップ、日本対アイルランド戦の話をしつつ、散髪されているご近所のおじいさんとの会話が聞こえてきました。
その際に、消費税の話も出てきて、トイレットペーパーがドラッグストアーの棚からかなり消えているとのお話も(石油ショックの再来か?!(笑))
そんな中、やはり、散髪屋さんも消費税増税に伴い料金を上げざる得ないとのこと。従来より100円、上がるのだとか?100円upで大丈夫?
同じ町内なのであられは利用しています。ほかに格安な散髪屋はありますが、ここは持ちつ持たれつで。ここの散髪屋さんなくなったら、あられは自分でバリカン使って坊主にするかな(笑)シンプルで手っ取り早いし、なんせ、おしゃれしてかっこよくなる柄でもないし!(笑)

駆け込み需要でとか言って買い物するのも悪くはないでしょうが、今回はキャッシュレスでのポイント還元というのもあるので、これはこれで、10月になってみないとわかりませんが、大きい買い物(家とか、車とかの高額商品などなど)以外はもしかしたら、10月以降がお得かもと思うのはあられだけではないはず・・・ふふふ(笑)

ツイートツイート

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。