仕事始めでした。(日直)

電話待機でしたが、一本も電話がかかってきませんでしたぁ~(笑)
おかげさまで、明日以降に予定していた仕事のかなりの部分をこなすことができました。明日は事務処理をいくつかして、その後は本業の仕事にどっぷりはまるかなぁ~。

さてさて、新型コロナウイルス。。。第6波でしょう、これは。。。先ほどのNHKのニュース最後には岩国市と市に隣接する町、そして広島で蔓延防止措置の検討に入ったようで。。。沖縄もそうですが、米軍の対応がずさんですな。政府もきっちり釘さしてくれなきゃダメでしょうに。。。さらには東京、大阪も倍以上ですか?増加が。ネットでもいくつかの情報を見ましたが、感染者数も大事だが、重症者・病床利用率などの情報のほうが重要ではないか?との意見などもあり、単に数字に踊らされている気がしてなりません。やはり、年末年始がトリガーになりましたね。今回帰省を断念したあられですが、寒波の影響による降雪なども考えると、結果オーライな感じになってます。宮崎は感染者数、むっちゃ少なかったんですけどね。(帰省したほうがよかったか?と一瞬思ったりもしましたが)
明日から倍々に感染者数が増えることを大きく取り上げられてことが大げさになるのか?もう少し視点を変えて(その方々の症状・重症者の割合・病床使用率などなど)方向性が変わるのか?
ま、あられにできることはこれまで通り、感染対策をしっかりしていくことだけと思っております。

さぁ、会社は明日が本当の仕事始めなので今朝と同じように早く起きれるようそろそろ寝ます!

おやすみなさい。。。

#仕事始め,#新型コロナウイルス

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました