令和2年度、スタート

心機一転、頑張っていこう!

と、言いたいところですが、先行き不安いっぱいで、暗いトンネルに入っている気分ですね。新型コロナウイルス。
でもいつかトンネルは抜け出ることができる。耐えて頑張る、出た時にもさらに頑張れるように準備もする。。。何がという明確なものはないけど思いつくことを一つ一つ、すすめる。前向きに考える。が、大事かなぁ。

GW、帰省を考えていたのですが、現状ではいくら途中で人との接触を避けて行くにしても、ウイルスを持たない、運ばないという保証はないので、現状ではあきらめるしかないと思っているところ。親に感染させてもねぇ。

仕事は、呼ばれれば外回りに行くしかない仕事なので、「テレワーク?それ、おいしいの?」って感じであられには全くの無縁なテレワーク。ひたすらいつも通りに会社に出勤必須。
なので、会社で感染者出たらちょっと、いや、かなり大変かも。あられの仕事は。なので、うつらない・うつさないは大前提で、一日一日が大事です。

こんな大変な時ですが、会社には久々に新入社員が来ます。あられの業務に直接関する採用ではないのでさみしいですが、若い人材が加わるというのはうれしいことです。
大変な時だからこそ、これまでの考えに縛られない、前向きな考え・行動を一緒にできたらと思います。

ツイートツイート

Follow me!


コメントを残す