先週木曜日から急に涼しくなりました。。。

先週の木曜日(12日)の午後から急に涼しくなりましたね。
とはいっても、日中はまだ30度を超す日も続いてますが・・・
今日、日曜日も日差しが強いせいで車の中の温度は高温。お出かけ時はちょっとうんざりきました。
夕方が涼しくなってきたので、ようやく夕方以降家にいるときは窓を開けることに・・・
(あられ常駐の部屋の)エアコン壊れているのに今まで窓を開けなかったの???と思われましょうが、これがなぜか窓を開けたほうが外からの湿気含めて入り込んで暑いんですな。だから、今までは窓を開けずに扇風機だけで過ごしていたわけですよ。(あ、新人の「ショップジャパン Shop Japan ここひえ 卓上 扇風機」くんもいましたけどね。)

窓を開けてはいるんですが、肝心な風は入ってこない・・・あ、暑いです^^; 室温の窓ぎわで28度。室内中央は33度近く。
洗濯機に汗かいたシャツを脱ぎ捨てていたら、妻が「洗濯機の中のシャツ、あんなに濡れてどうしたの?」と聞いてきた。。。そりゃエアコンの効いた部屋にいるあなたにはわからないでしょうに・・・

日中の温度がもう少し下がってくれたら、過ごしやすくなってくるでしょうね。この残暑もあともう少しの辛抱だ・・・

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました