台風15号の傷跡

ちょっと用事があって天竜二俣まで行ったのですが、川の近くは泥が上がっていました。流失した橋より南に出たので現場は見ていませんが、川はまだまだ茶色く濁っていました。
さらに南その先へ磐田正面に向かった豊岡地区では道路に大量の泥が。建物・敷地から泥のかき出し作業をしているところも複数ありました。このままお天気が続けば土埃も舞います。マスクも手放せませんね。さらに森町に抜けていく途中、新東名の橋脚下近くでは浸水したのでしょうか?車が2台ほど停車した状態で路肩に。今回の台風でどれだけの水害にあったか、目の当たりにした次第です。山の斜面からも結構水が流れ出ていましたね。
静岡方面では大規模な停電は送電経路の最適化で解消されていってるらしいですが、その中でも清水区の断水が長期化しそうです。行政含め、最大限の努力をもって復旧に努めていると聞いています。一日も早く、断水が解消されることを願って。

明日、出社したらまた何か情報があるかも。

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました