台風19号、台風一過

少し風はありますが、すがすがしい秋晴れの空。間違いなく気温は上昇しますね。

浜松市街は大きな被害はなかったようですが、他県では河川の氾濫、堤防の決壊などで甚大な被害が出ていますね。台風も当初予想コースから東へと寄りに寄ったコースへと変わったこともあって、浜松はそれほどでもない形になったのかなと。当初のコースだったら、浜松も河川の氾濫はあったかもしれませんね。
被害にあわれている方々の早期救出、水が引いた後の復旧が迅速に進むことを願います。

あられの住むマンション周辺も特に問題なし。車も問題なし。家内は仕事のためすでに出勤済み。関東圏にいる娘二人も特に問題なし。

近隣のコンビニに歩いて行ってきましたが、おにぎり、お弁当類は空。パンがかろうじて残っていてそれを買って帰り朝ごはんに。夜中に補充はされたんでしょうね。工場が稼働しているならば、お昼以降の補充もあることでしょう。台風の中、おにぎり、お弁当、サンドイッチなどを作ってくれた工場の方々に感謝しなくてはいけませんね。

去年の台風を思えば、車はまだきれいなほうなので、洗車は後にして、家の窓ガラスが随分と汚れているのでこれをきれいにしようかなと。万が一のためにためておいた水を活用することを予定しています。
そのあとにお風呂入ってさっぱりするかなぁ。

ツイートツイート

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。