あられのところ、まだ風が強く吹いている音が聞こえます。
ほんと久しぶりだ、こんなに強い台風は。
暴風域の通過した地域、特に大阪は近郊は大変な被害が出ていますね。早く収束することを願います。

あられ、今朝、普通に出勤。今日は中の仕事メインだったので事務所にいたのですが、雨がひどかったのは8時ころ。そのあとはまあまあな感じの雨でした。
そんなひどくない天気ではあっても、JRが運休になる可能性ということでJR利用者が帰宅を促される社内連絡発生。
その後は特に動きなく15時前。
取引先(静岡市、東京)が相次いで業務中止、そこの社員は帰宅の途に就き始めたとの情報が聞こえてきた。
えぇ~、浜松より東の会社が先に帰宅するよう言われてるって・・・と思っていたら、あられのところも社内放送で「定時を待たずに帰宅するよう」アナウンスあり。
15時過ぎ・・・ちょっと遅かったんじゃ・・・ってあられは思いましたが、まわりのみんなは、待ってました!(笑)と言わんばかりに帰宅し始めた(笑)
そこでタイミング悪く風雨が強くなる。
でもここで帰らなきゃって皆さんそそくさと帰っていく。
あられは今更なんで、とりかかっていた作業の区切りいいところまで進めながらYahooの天気アプリで雨雲の状況をチェック。もう2,30分待てば雨は小康状態になりそう。風は仕方ないのでその時間目指して作業に区切りをつけ、帰宅準備!
会社出たときは雨、止んでました^^ なんという幸運!

でもなかった・・・
この後家路を急ぐあられは嫁に拉致られ、なぜかこんな日に携帯の乗り換え契約に臨んでいた娘のいるイオンに連れていかれるという悪夢が…
ちぇ、これならまだ会社で作業の続きをしているほうがましだった・・・早く帰れていた分は待ち時間と消えていった・・・

ツイートツイート