台風24号、強風域へ

入ったようです。
ずいぶんと遠い距離の時点から風は吹いていましたが、台風らしい風に変わりました。
雨も時折強く降っているようです。

水分と少しの食糧は確保済み。懐中電灯もOK。
あ、先ほど念のため停電に備えてメインNASはシャットダウンしておきました。

実家も瞬間最大風速と24時間の総雨量で話題になっていたし^^; ^^; ^^;
あられのところの静岡県は今夜がピークです。
公共交通機関含めて運転取りやめや閉店時間を早めたりと台風に対して早め早めの対策を講じてきているようです。からぶってもいいんですよ。何かあってからよりはいいので。

最寄りの川はまだそんなに水位は上がっていませんね。高潮のこともあるので今夜はこのままTVはつけっぱなしで寝るかな。

皆さんも最大限の対策を講じてお過ごしください。

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました