売り切れ続出中。水、2リッター入りのケース販売。

週末に向けて向かってくる、大型で猛烈な台風19号。
ちょうど一年前の台風で大規模な停電となった旧浜松市街。あられの住むマンションは電気が止まると水も出なくなってちょっと大変になっていた・・・
(あられはたまたまお風呂の水がたんまり残っていたのでトイレを流す程度なら問題なし。飲み水またはそれにかわるものは何かしらでしのげました。)
と、そんなわけで、売り物としては真っ先になくなりそうな水を買おうと思ってドラッグストアに寄ったら、ケースもそうだけど、単品も売り切れ。やっぱりみんな考えることは一緒か^^;
去年の台風の後に買っておいた2リットルの水がまだ2本ある。それに合わせてAEONの、水汲み用ペットボトルに水も汲んできておくことを明日実行予定。明後日はお風呂をきれいに洗って、水ためておきます。トイレ、手洗い、体吹きには使えるでしょう。夜までにお湯も沸かしてマグボトルすべてに入れておくことも検討中。カセットコンロは諸事情により、見合わせ。

皆さんもできる範囲で台風に備えましょう。

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました