え~、実は、あられがリフレッシュ休暇で家を空けていた時に、妻が接触事故を起こしていました。
幸い双方にけがもなく、警察への届け、その後の保険屋の対応も迅速だったおかげで、ことは順調に運びました。
今回の事故で幸いだったことはいくつかありますが、その中でも任意保険で車両をつけていたことが一番大きかったですね。今回の修理代、30万円超はすべて保険で賄われました。新車登録してから10年超の車でこの修理代って…^^;ほんと、かけたものは何でも使わなきゃ済まないのか?うちのかみさんは… なにはともあれ、この大きい出費がなかったことだけはありがたいです。今までかけていた分には届かないかもしれないけど、今回は助かりました。

ですが。

実は来年、この車、車検なんですね^^; さらに今回の修理の際に点検もしてもらったわけですが、バッテリーとすべてのタイヤが次の車検では通らないときた。今回の事故前から検討していた、買い替えがより現実となってきました。今のところ、妻の一押しは「ピクシス」。あられはできれば「ヴィッツ」をと望んでいるのですが、決定的なものがほしくて、来週末に双方を試乗させていただくことと相成りました。それで坂道などを実際に走ってもらって体感的にどうかを判断することにしています。エンジンパワーに文句がなければ、「ピクシス」でもいいけどね。

皆さんもこの記事読んで思うところがあったら、自動車保険、見直すチャンスですよ!!!



楽天で自動車保険を一括見積もり




見積依頼しても、営業電話は一切行いません。自動車保険を自分でゆっくり選ぶなら、こちら




比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】




【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求、保険料の徹底比較も可能!

ツイートツイート