今月11日から減量にチャレンジしているのだが、ピーク時より約3㎏ほど減量が進んでいる。といってもあまり楽観はできないんだけど。。。そのうちの1kgがまだブレの中。
先日の健康診断で一度引っかかり、再検査ではちょっと気を付けていたおかけで経過観察となり、それ以上の検査はなしとなったことがあるのだ。その時の先生のお話では数値的にそんなに太っているわけじゃないけど、数値からすると、あられは去年の体重がベストっぽい。それを軽くオーバーしていたもんだから、ちょっと気合を入れたわけだ。実際、今月いっぱいは晩御飯は独自のものを食べるようにし、間食も一切を断ち切るまではいっていないけど実行していったら体が軽く感じる。あとは運動も積極的に取り入れればこのお腹ももっと引っ込むわけだ。実際ちょっとは引っ込んでくれたらしくズボンがかなり楽になった^^; ^^; ^^;

ちなみに現在の食事例
朝 ウエハースとホットコーヒー
昼 一人の時はコンビニのサラダ(1日の半分以上が入ったもの)
  時々おまけしておにぎり1個
  事務所の人と連れ立つときは普通に弁当
晩 牛乳でつくるゼリー

朝は食べたり食べなかったりするほうがかえって太ると耳にしたのでこれで実行。

間食?としては、日中毎日ホット缶コーヒーとこれまでに3回ほどおやつを食べたな^^;
ウォーキングはこの期間中に4回?1回に5km以上歩いてます。あとこのウォーキングを増やせると効率よくなるかも。

総カロリーとしては1,200キロカロリーを目安にしています。

去年の体重より少し下回ることが現在の目標。今度こそマラソンのリベンジも果たさないと。

晩御飯はこれ^^; ^^; ^^;

ツイートツイート