怒涛の五日間・・・

10日夜、次女が帰省する予定になっていたのですが、高速バスがなかなか取れない・・・にたいして、急遽、東京まで車で迎えに行くことになったあられ。
袋井の花火を横目に見つつ、東京を目指しました。
東京について、約1時間後。。。荷造りをやっと終えた次女を乗せて浜松へUターン!
と、そのまま、浜松を通り越して「道の駅 とよはし」へ。

「道の駅 とよはし」。実は10日の昼間に行っている、あられ。
昼間行ったときは、ご近所でお付き合いのあったご家族で名古屋に引っ越された方と偶然にも再会するし。(かなり思い付き行動でのはずなんだが・・・)
女性同士、大はしゃぎ。

野菜・果物・海産物などなどなかなかいい品ぞろえだったこともあって、次女も喜ぶと踏んで二日連続の訪問に。
大分の「つぶらなカボス」は大喜びでしたよ~。

んで、さらに!
IKEAって愛知にもあるんだよねと会話している。女二人・・・

ええ、そこからIKEAに行きましたよ。(さらに西にって・・・どんだけの移動距離よ・・・)

IKEAはその大きさにただただ感心して、いろんなものの価格に驚きながら、鑑賞するだけになりました。何かを買うつもりがなかったせいもあるでしょう。次に来るときは目標を持ってこなくてはいけませんね。

で、とどめは、長久手のイオンモールに行って、晩御飯食べて帰宅の途につきました。

12日は次女と一日親子デート。現在の東京の住まいの収納についていろいろと検討しました。結論は出ていませんが方向性は決まったので、あとは現場採寸して連絡をもらうことになっているのですが。。。(いまだに[15日23:00現在]その連絡は来ない。)
晩御飯は(仕事終了後の)家内と合流して回転ずし。

13日は吹奏楽コンクール 東海大会のチケット購入で次女と二人でコンビニ待機。あられは行った先のコンビニではすでに先客がいたため断念(すでに受付5分前を切っていったため。次のコンビニまで想定していなかった・・・)。先に別のコンビニへ降ろした次女はちょっとハプニングがありながらも、2枚ゲット。さすがである。
午後、次女はお友達との約束に出陣。あられは実家宮崎からの荷物を受け取りに。

14日、イオンへ遅めの朝ごはんと昼食を兼ねて食事。夕方、次女は高速バスで東京へ戻りました。
夜には宮崎の実家から届いていた、梨とブドウを長女と次女にゆうパックで送る手続きを済ませした。(次女は15日午前には受け取ったとのこと。)

今日も次女の残りの荷物&買い忘れていたお土産品を代理購入して、これまたゆうパックで発送手続き。。。

全く計画にない五日間でした。(笑)

さて、明日は夏季休暇中唯一の日直出勤日。
やることはたくさんあるので頑張らなきゃ。

休み明けから約1か月はかなりハードなスケジュールになっているんですよ。どっかで平日、のんびりとどっか遠くの温泉にでも行けるといいんですけどね~。(ま無理なんで、近場のスーパー銭湯であきらめるしかないか^^; それでもいければまだいいほうなんだが^^;)

そろそろ寝ます!おやすみなさい。。。

ツイートツイート

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。