抜歯、、、

先週の土曜日に右下の歯、神経取っていた歯が土台から抜けてしまいました。
ちょっと粘着のあるものをかんだ時に歯が浮くような感じがあったのですが、結果、抜けてしまいました。

ちょうど一年前の治療途中からいろいろあっていかずにいたのですが、さすがにこれはまずいなと思って予約。本日行ってまいりました。

結果は、、、

土台収める歯の残りの部分が見事に割れてしまっていたので、抜歯ということに。
あれよあれよと、麻酔・抜歯、さらには一番奥で化膿していたようで、袋みたいになっている部分もとっていただきました。
麻酔はまぁ、変になれちゃっているのと、今のは効きが早い。すぐに抜歯でしたが、あっという間でしたね。

ご面倒おかけしました。。。

化膿止め・痛み止めをもらって、本日は終了。
月曜日に一度消毒をしていただくこととなりました。

さて、このあとは、1年前の治療の続きで奥歯のかぶせ物の型取り。
そのあとは、前歯の歯間部分で虫歯になってかけてしまった部分の治療ですかね。

また長い通院が始まります^^; 自業自得なんですけどね。。。

皆さんも、歯、大事にしましょうね!

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました