4月入社の新人さん(以降Sさん)の送別会(東京へ異動)と
11月入社の新人さん(以降Uさん)の歓迎会がありました。

Sさんはほんとこれから頑張ってもらうぞ!と思っていた矢先の異動辞令。めっちゃ期待していたあられ(といっても直接の後輩にはなっていないんですけど)
東京のお仕事を何度かお手伝いに行った時の感触がよかったのか?どうしても東京サイドでほしいとの要望に会社が応えた、感じです。
Uさんは、ま、いろいろあって縁あっての入社。ベースはかなり優秀とのことなのでこれからに期待。

と、表向きはこんな感じ。
裏事情は漏れ聞こえてるんだけど、当人たちは知らないはず。
ま、会社としては新人さんが増えたということは大いに歓迎しなくちゃいけない。それに、それぞれはこれから頑張ってもらって会社を引っ張ってもらわなきゃいけませんから。
Sさんは早い段階で多くの経験を積める東京に行けるんだから大きく成長して戻ってきてほしいな。
Uさんはすっごい真面目さん。ま、半年もすればSさんみたいになれるはず!たのしみ、たのしみ。

会も盛り上がってましたね。
他の部署の方からも二人ともかわいがってもらっていました。見ていて思わず「いいなぁ~」なんて思っていたあられ ^^;。確かに久々の新人さんたちでしたからね。みなさんからしたら期待あり、可愛さありで仕方ないんでしょうね。久々にいい感じの会だったなぁ~。

ツイートツイート