日本の総人口、10年連続の減だとか・・・

平均寿命も延びているから少子高齢化社会になるわけね。
長生きする上に、先の年金に対する不足分2000万円の貯蓄なんて言われると、老後にのんびりと生活・・・なんて言ってられない雰囲気ですね。
こんな状況になってくると、先の人生に楽しみを考えて過ごすともったいない気が最近してるんですけど・・・
無茶苦茶はだめですが、日々、人生を楽しみながら過ごさないと後悔しそうな気がしています。
「今」を考える。。。
ま、考えるだけでは物事は進みませんから、合わせて行動も必要ですね。

現状が不満なら行動するべし(自分に言い聞かせたいあられ^^; ^^; ^^;)

生活に関することを変えたかったらまずは選挙に行きましょう!
すぐには変われないかもしれませんが、一人一人のコツコツが、自分を、周りを、世界を変えられる!

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました