明日から3連休ですが・・・

(新型コロナウイルス)月曜・火曜に状況が一変(もちろん、いい方向ではない)しているかもしれないね~。。。会社からの帰りがけに職場のメンバーからの会話。。。仕事始めからの3日間で急拡大していますからね。今では感染者が発生していない県がひとつ、ふたつ?だけ???
あられがよくTVのニュースを見ていないせいか?感染者数は急増ですが、重症者・病床使用率がよく見えない。これ、わかると少し見方が違う気もする。ワクチン2回接種していても感染することは知ってる。あとは怖いのは後遺症かな。。。ワクチンも3回目の接種が進めばいいし。イスラエルでしたっけ?4回目の接種を始めたのは?ワクチン接種回数を増やすことで新型コロナウイルスの封じ込め、もしくは感染しても軽症または無症状で、後遺症もない。。。なんて展開になるんだったら、いいんだけどねぇ~。もちろん先進国だけがワクチン接種が進めばいいわけでなく地球全体で封じ込めにならないとね。
まずはこの3連休もひたすら感染対策をコツコツと実施していくしかありませんね。

#新型コロナウイルス,#3連休,#3連休,#三連休



ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました