昨日は人間ドックを受診

昨年、節目のドックを受診後に再検査があり、その際に腹部エコーは継続して受診したほうがいいとお話をいただいたので夏に予約してました。土曜日だから?いや実施日はいつも多い?そのくらい多くの方が受診されていました。
午前中に検査は終了。午後に診察・面談で終了なのですが、受付時間が遅かった分遅くなることは覚悟だったのですが、一番最後って。
結果は精密検査が2つ。高血圧に不整脈。あと腎臓結石疑いに尿蛋白。循環器科に泌尿器科と1か月以内に検査を受ける必要性が出てきました。毎月通院の眼科だけでは済まなくなるのか?
来週、もらった紹介状をもとにそれぞれ予約を入れて診察を受けてきたいと思います。
ぼろぼろすぎる・・・それでも、早期発見できた(?!)ということにしておきたいと思います。

今回のそれぞれの精密検査の結果次第では来年も人間ドックを予約する予定になるかな?そうでなければ従来の会社での健診に戻すか。。。人間ドック、会社の補助があるといっても自己負担もそれなりにはあるけど、その日に結果がわかり、今回みたいに精密検査があればすぐに紹介状をいただけるわけで。

皆さんも節目節目はしっかり検査しましょう!

#人間ドック,#精密検査,#循環器科,#泌尿器科

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました