本日より新天地、静岡へ出社してきました。

今朝は静岡であられが使用する社有車を運ぶためにその車で静岡へ。6時過ぎに会社を出たのですが、途中予想通り渋滞はありましたがひどいものはなく、事務所への到着は予想よりかなり早めでした。

午前中はパソコンのセッティング[ネットワーク設定さえできてしまえばあとはプリンタのみ。]ならびに持ってきた私物の整理。あとは、今期の役割確認の面接を上司と。引継ぎの確認もしましたがそれらはかなりあいまいなものもあり、今後どうなるか?微妙です。しばらくはフォローすることがあるでしょうね。

と、その役割確認のシートは本日が提出期限ということであられがどうせ浜松に向かうので昼食後早めではありますが浜松に戻ることになりました。
上司に駅まで送ってもらえたのとどうせなら定期券は買ってそれで帰ろう!ということで手続きを進めました。
JRの浜松-静岡間の定期。静岡駅から事務所最寄りのバス停までのためにしずてつカード「ルルカ」を購入&チャージ。

浜松に戻って先に事務所へ行き、予定していた用事プラスアルファを済ませてまた駅へ。
今度は雨の日用に遠鉄のカード「ナイスパス」を購入&チャージ。手続きは窓口が閉まってしまう直前、18:50に到着でした。

ICカードがいきなり3枚になったあられ。常時使うのは2枚。

そこでこれを買うことにしたっ!↓

常時使う2枚はこれで活用できるはず!早速購入手続き済ませようっと。

ツイートツイート