本日より始まりました、浜松まつり。
上の娘、数時間の滞在で一時帰省してきました。
理由は、、、また後日お知らせです^^;

このあと、ミス浜松2017の会場にちょっと寄り道してサンクン広場で、クマールさんのチキンカレーを食べながら吹奏楽をたのしみ、17時からの吹奏楽パレードを観覧しました。
例年、この吹奏楽パレード観覧時は風もかなり吹いて寒い思いをしていたものですから、今回はウルトラダウンのベストを持って参戦。結果は・・・持っていって正解でした!これからも忘れずに持っていくようにしなきゃいけないな。袖、あったほうがよかったかもねぇ~。
そうそう!パレードの先頭に「おんな城主 直虎」で、幼少期の直虎=おとわ役を務めた、新井美羽ちゃんが来てくれていました!
「直虎ちゃ~ん」って声をかけた方もいましたが、ここは「おとわちゃ~ん」でしょ@^^@

帰りは五味八珍(May one 店)の餃子定食を食べて帰るつもりでしたが、すでに10数組待ちだったため断念。エキマチの石松餃子もいつも以上に混んでいました。
エキマチのデリフランスにて、パンとパスタ&コーヒーをいただいて帰りました。

今日は駅・アクトタワー周辺はかなりの人だかりでした。大河ドラマ「おんな城主 直虎」の影響も少なからずあるのではないでしょうか?
明日・明後日と、祭りは続きますが、事故もなく楽しまれますように。

知ってますか?ドラマゆかりの地 浜松 おんな城主 直虎 大河ドラマ館

ツイートツイート