浜松市、新たに9人の感染を確認。新型コロナウイルス

新型コロナウイルス感染症による患者確認について【No.97~105】(7月29日)
新型コロナウイルス感染症による患者確認について【No.88、90~92、95、96】(7月28日)

今日、昨日と9人ずつの新たなる感染者の確認。この2つ日間で270人ほどの検査をした結果。。。

岩手県でも初の感染者が出ました。浜松市も静岡県内では比較的感染者が出ずに優秀だったところでした。
やはり人の往来が一番関係するのではないでしょうか?
ある会社さんでは、極力面談などを控えるとしていたものを「禁止する」としたくらい、危機感をもっていらっしゃるところもあります。

絶対、はありませんが、日々、行動と感染症対策で最小限にはしていけると思います。

あ、日中に寄ったコンビニでは、入り口に「マスク着用にて入店願います!」と立て看板出ているとこもありました。
妻の話では、レジにいた店員さんが、「店内ではマスクの着用をお願いします!」とアナウンスしていたとも聞いています。

感染はしたくないのですよ、みんな。だから、今は最低限として「マスク、手洗い、消毒」には協力しましょう!!!

#浜松市,#新型コロナウイルス,#感染拡大中,#市中感染,#クラスター,#次は自分かもしれない

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました