一日が終了。
なんだけど、一つだけ予定通りに終わらなかった。これは明日の午前中に仕上げることで営業さんに許してもらった^^;

予定通りにいかなかった理由はメンバーの安易な思い込みでの発注に対するチェックに時間を費やしてしまったため。でもこれを怠ると間違って発注してしまったものは不良在庫として時期が来るまで延々と抱え込んでしまうことになってしまうからやるしかない。普段細かいこと言う割には安易なところもありでチェックする側の身にもなってほしいものである。そのうちあられ自身も間違いを起こしそうでちと怖い。あられ自身も思い込み・先入観になっていないか?常に自分自身になげかけて行動せねば!

仕事のほうも連休明けにしては二日連続おちついている。昔みたいに連休明けに必ずと言っていいほどあったトラブル対応は昔話になりつつある。本来ならば連絡がないほうが会社にとってはプラスになるはずなのだが、それも昔話。今ではその空いた時間にどれだけ他の稼ぎをするかが重要になってきている時代であります。明日はまたその辺も考えつつ行動せねばっ!

ツイートツイート