28日22時過ぎに家を出発して、23時前に浜松西インターに到着。
そこから延々と高速を走って、29日の14時過ぎに実家に到着しました。
今回は16時間ほどで移動できたことになります。

四日市ー亀山間での渋滞もあったはずなのですが、現地に着くこれに解消。
そのあとは特に渋滞はなくスムーズ。

ただ、山陽道を走ってて途中のPA/SAに夜も駐車場に止めることができず、まともに休憩が取れなかったこと。
おかげでただひたすら走り続けることになったのですが、これはあまりよろしくなかったですね。
(どこもかしこも混雑というかほぼ満車状態。トラック含め車中泊が多かったのか?
 さらには駐車枠外への駐車も多かった。)
それでもなんとか佐波川SAでやっと駐車でき、朝食もとることができました。
朝7:30でしたので実家にもここまで来たことを伝え、出発。

途中、壇之浦PAにもよって進むと事故渋滞に遭遇。
トンネル内で渋滞の最後尾近くで停車。停車する寸前、かなりきわどい感じの停車だったんです。すると、左車線はどんどん流れていくのに、あられのいる車線は流れる気配なし。???と思っていると2,3台前で人がおりてる・・・あ、追突やっちゃったんだ!と思ったと同時に前の車が左車線へ。あられも左後ろから流れてくる車を気を付けつつ出ようとすると、先にすぐ後ろにいた車に先に行かれて、入るチャンスを失う~。その後何とか流れの隙を見つけて左車線へ回避。そのまますすむと、その人が下りた車両から3台が多重追突をしていました・・・よかった、巻き込まれなくて。ただただそう思うだけでした。

お昼休憩を山江SAでとり、あとは実家まで行って、無事に到着。

帰りはもっと休憩をとれるようになるといいのですが・・・徹夜にちょっとした休憩なしはきつかったですね^^; ^^; ^^;

ツイートツイート